子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA帰り。

今日はお友達と初めて子連れ同士でIKEA港北にお買い物に行ってみました。 お買い物は大充実だったけど、帰りのシャトルバスに乗る直前でわが子が爆睡。大量の荷物と眠った幼児を抱えての帰路は妊婦的にかなりハードです。 めちゃくちゃ疲れてもう晩ご飯を作…

スライム肉まん食べたよー。

今日発売のスライム肉まん!うっかり発売日だということを忘れていたけど、なんとか購入することができました。 朝10時頃にtwitterのTL上で続々とアップされるスライム肉まんの姿を見て今日発売だったことを思いだし、ビクス前にファミリーマートに寄ってみ…

夕食の準備が進まない。

mikioさんのお母さんから自家製の小麦粉やお野菜をいただいたので、今夜はお好み焼きを作ることにしました。 最近のわが子は私が料理をしていると、「なっちゃんもお料理するー!」やってくるので初めてお手伝いしてもらいました。 生地を混ぜる係に任命して…

初家族ぐるみ旅行。

今日はUkyoooさんファミリーと千葉のマザー牧場におでかけです。 とってもお天気は良いけど、海ほたるは寒い!そんな中でも、こてちゃんとわが子は超元気です。

マタニティベリーダンスが気になる。(妊娠7ヶ月 26週4日)

なんとか予定通り、週に2回くらいのペースでマタニティビクスに通えています。今朝で16回目でした。 今週からスタジオに張り出されたマタニティベリーダンスレッスン開始のお知らせ。面白そうなので、こちらもぜひ参加してみたいです!

盛り上がり過ぎな2人。

最初は喧嘩しないか心配してたけど、予想外に息ぴったりな2人。 時間が経つにつれて、どんどんテンションが上がっているので、さっちんと私はダウンしそうです。もう外は真っ暗だ!

2年ぶりのさっちんとめいちゃん。

今日はさっちんとめいちゃん親子とみなとみらいのキドキドに来ています。 会うのは1年ぶりくらいかな?と思っていたら、めいちゃんが生後3ヶ月の頃に会った以来なので、約2年ぶりでした!時が経つのは早いなー。 めいちゃんもわが子もめちゃくちゃすばしっこ…

ありがたい4回目の結婚記念日。

本日、11月23日勤労感謝の日はmikioさんとの4回目の結婚記念日でした。 mikioさんがブログで宣言していた通り、事故への反省&赤字を埋めるため、今日はmikioさんがご飯を作ってくれることになりました。結婚して1度しかmikioさんの手料理を食べたことがなか…

IT健保でお得な箱根旅行に行ってきた。

やーっと重い腰を上げて、先週の箱根旅行についてまとめます。 「IT健保でお得な箱根旅行に行ってきた。」と言いつつ、実は箱根に着いてすぐにレンタカーで事故ってしまいまして、全然お得でもなんでもなく大赤字からのスタートとなりました。ははははははは…

だらだらと週末に突入。(妊娠7ヶ月 25週3日)

妊婦特有のだるさと眠気が再び増してきたのと少し風邪気味になってしまったので、今週はできるだけわが子と同じペースで寝起きを共にしてだらだらと過ごしていました。 私はだらけているけど、わが子は相変わらず元気いっぱいです。一時保育&マタニティビク…

一時保育のおかげで食わず嫌いが治りそう。

海外で過ごしている時に食生活ががらっと変わるせいか、普段の生活でわが子がお食事時に「いや!」「食べない!」が増えてしまい、なかなか野菜を食べなくなってしまったのが最近の悩みだったのですが、一時保育のおかげで少し希望が見えてきました。 今日は…

IT健保でお得な箱根旅行。

前々からすごく豪華と聞いていた、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設に宿泊できる権利が当たったので、mikioさんとわが子と2泊3日の箱根旅行にやってきました。 到着した保養施設は、評判通りとっても綺麗で豪華!朝夕食付きで、一人一泊¥5,250では…

おすすめしたい蔭山樓の鶏白湯塩そば。

今日はこども園で初の8時間託児をお願いしたので、ビクス後に一人でのんびりランチを楽しんでみました。で、そのランチがとーーーってもおいしかったのでご紹介します。 おいしいラーメンが食べたい気分だったので、さくさくっとネットで口コミを調べて訪れ…

鉄道ムードのカレー店 ナイアガラに1年ぶりに行ってきた。

今日はかずえちゃん&ひのちゃん親子と祐天寺にある上目黒住区センター児童館で遊ぶついでに鉄道ムードのカレー店 ナイアガラでランチをしてきました。以下、ちょいちょい鉄道用語に変わります。 以前にナイアガラに乗車したのは昨年の12月でした。移転の噂…

はてなブログを始めたよ。

そのうち、こっちのfal::diaryを移行予定です。楽しみ!

突然、お箸を使いこなし始めた。

わが子のお食事タイムを盛り上げるために3ヶ月ほど前にベビーミニーの付いたエジソンのお箸を購入してお食事のたびに出していたのですが、今朝からわが子が突然上手に使いこなし始めました。 エジソンのお箸はリングに穴を通すだけで正しいお箸の持ち方がト…

今年もオーナメントを買い足して、クリスマスツリ−を飾った。

一昨年、去年に引続き、今年も品川にある1年中クリスマスのお店「高輪プリンツヒェンガルテン」に行ってきました。 今回は初めて、夕方暗くなってから訪れたのですが、周囲がライトアップされていてとても綺麗でした。もちろん建物の中も今まで通りとーって…

焼肉というより、もはやステーキ。

最近、ご近所で焼肉といえば、三宿の芝浦ばかりにお世話になっていたのですが、かなり久しぶりに学芸大学駅からすぐのびーふていに来てみました。 ふぁる父をおもてなしということで、ちょっと奮発価格のお肉を堪能しまくっています。お店一番のおすすめのガ…

全国7ヶ所でしか飲めない牛乳。

こどもの国に来たら絶対飲もう!と決めていた低温殺菌牛乳。牛乳嫌いのmikioさんに「うまい!」と言わせた一品です。 私にとっても今までに飲んだ牛乳で一番のおいしさでした。スーパーなどで売っている牛乳とは全く別物で、すーっとさわやかなのど越しです…

牧場でまったり。

一昨日からふぁる父が遊びに来ているので、今日はちょこっと足を伸ばしてこどもの国に遊びに来ました。 私は午前中にビクスに行って疲れたので、ふぁる父とmikioさんにわが子をお任せして牧場でピクニックシートを敷いてゴロゴロ。 お天気はいまいちだけど、…

片ちゃんと夏生さん。

今日は片山さんとまっちゃんと渋谷でランチ&ティータイムを楽しんできました。 ランチは数年ぶりにしゃぶ禅でしゃぶしゃぶをいただきました。最初はお肉が一皿だけのしゃぶしゃぶランチを注文したのですが、片山さんと私が「これじゃあ肉が足りない!」とぶ…