子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

また東京都児童館に行ってきた。

今日はえりかちゃん&ことちゃん親子とゆうちゃん&こうちゃん親子と東京都児童館に行ってきました。


えりかちゃん&ことちゃん親子とは学芸大学の駅前で待ち合わせ。すっかり忘れていたのですが、ちょうど東急ストアのプレオープンの日でした。行きたいけど帰りにしなくちゃ!


とはいえ、時間があったので子連れで行きやすいかだけチェックしてみました。スロープは無いけど、エレベーターがありました。改装前は2階に生活用品などが売っていたのですが駐輪場になってしまったそうです。エレベーターのボタンは「ストア」、「1F」、「2F」というちょっと変わった構成でした。


渋谷に着いて、東横のれん街でゆうちゃん&こうちゃん親子と合流しました。ご飯とおやつを買って児童館に着く頃にははらぺこだったので、まずはランチタイム。ゆうちゃんがお食事をしている間、抱っこ紐の中のこうちゃんがわが子のお食事風景を物欲しそうに見ている姿がかわいかったです。


雨のせいで児童館の中は蒸し蒸し。こーちゃん、ことちゃんは肌着一枚になっていました。ワンピース1枚でお出かけしたわが子も汗がだらだら。


のれん街でまっちゃんの差し入れランチを買っていたので、出勤前に取りに来てもらいました。抱かれた瞬間に泣き出すわが子。人見知りでは無いはずなので、まっちゃん限定?でも、このあとはにこにこ愛想を振りまいていました。前回に続き不思議だなぁ。


まっちゃんが帰った後はえほんの読み聞かせタイムに参加してみました。初めて児童館のイベントに参加してみたのですが、なかなか面白かったです。しかし、やはり暑さとじめじめに耐えきれなかったのでその後は東急東横に移動して、抱っこ紐のままパフェを食べたり、日焼け対策グッズを見たりしてわいわい過ごして解散しました。


帰りは東急ストアに寄ってみましたが、夕方ということもあり大混雑でした。ドンっ!とぶつかられたり、チッ!と舌打ちされたりでややげんなり。でも、お買い得商品が色々あったり、きしちゃんにばったり会ったりと、ひーひー言いながらも楽しくどっさりお買い物をして、今日も盛り沢山の1日でした。