子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

二人でご近所ピクニック。

今日は久しぶりのぽかぽか陽気だったので、外の空気を感じながらご飯が食べたくなって、わが子と2人でぷらっと碑文谷公園に行ってきました。


芝生広場で100均ピクニックシートを広げて、おにぎりとおいなりさんをもぐもぐ。外で食べるご飯はうまいねー。うまいねー。


日曜日だったせいか、お昼時だったせいかは謎ですが、こんなにお天気がいいのに1時間ほど他に誰も来ず、独占状態で過ごすことができました。


ポニーが休憩中で使われていないひき馬ゾーンで砂遊びするわが子。「あっちで遊ぼうよ。」と引き離しても、またすぐここに戻ってきてしまうので、しばらく遊ばせてみました。


「そろそろお買い物でもして帰ろうかなー。」と、わが子をベビーカーに乗せてみようと試みたものの「まだ遊ぶんじゃーーー!!!!」と言わんばかりにギャン泣き&身体を反らして全く乗る気配がなかったので、諦めてふれあい広場にも寄ってみました。


お気に入りの「マーチ」。犬全般が大好きなようで「わんわん!わんわん!」と追っかけ回しては撫でて奇声を上げています。


こちらもお気に入りの「こじろう」。そういえば、もう一匹のわんちゃん「りん」は最近見かけないなー。


初めてモルモットの抱っこに挑戦させてみました。落っことさないひやひやしたけど、ちゃんと膝の上に乗せて「かわいー!かわいー!」ときゃっきゃしていたので、「小さな生き物だから丁寧に優しくしなくちゃとわかっているのかな?」と嬉しくなりました。
※後日、mikioさんから「すでに経験済み」と突っ込みありましたが、私とは初めて!でした。


1時間後、動物たちに癒されてすっかり機嫌が良くなったわが子はあっさりベビーカーに乗ってくれました。ほんの2時間くらいだったけど、妙に充実したご近所ピクニックでした。また次の週末もやろうかなー。