子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

シリコンバレーは大騒ぎの一日。

今日は思わぬ出来事が続き、驚きっぱなしの思い出深い一日になりました。


一日雨の予報だったので引きこもる予定だったのに朝起きてみると雨なんて降らなさそうないいお天気でした。午前中だけ公園ランチでもしに出かけようかなと思っていたら、クパチーノで銃乱射事件があり犯人が逃亡中とのニュースを知ったので出かけずに情報を追ってみることにしました。


犯人が潜んでいると思われるクパチーノからUstで生中継が始まり見守っていると、映画やマンガのでしか見る事がなかったSWATやスナイパーが住宅地で待機している様子が流れてきました。これが自分たちの生活圏内で起きているんだと思うととても恐ろしいです。さらにカージャックに失敗した犯人が私たちの滞在するホテル近くを徒歩で逃走しているとの情報が流れ、ホテルに引きこもっているだけでもなんだか落ち着かない気持ちになってきました。


わが子にそんな状況を説明してみるもわかってもらえるわけがなく、「公園行く!」と私のネットでの情報収集を邪魔され始めたので、出かけられず困った時に出そうと思って隠し持っていたクレヨンやぬりえのおえかきセットを登場させました。


雨の中出かけなくても良いように前日にWhole Foods Marketでしっかりお惣菜やフルーツを買っておいたので食事にも困らずに済みました。ちょっと不安になりながらも初めて買ったお寿司がとってもおいしかった!しっかり日本人好みの味付けでした。



おえかき大好きなわが子はご飯を食べた後もおえかきに夢中でした。ハマりだすと軽く2時間くらい遊んでいてれているので用意しておいて良かったです。


雨が降ったのは一時的で晴れている時間がほとんどだったので、夕方に「殺されないようにでかけよう!」とホテルの敷地内のランドリールームにお洗濯だけしに行きました。ついでに食堂でりんごをもらってわが子はご機嫌です。


部屋に戻り銃乱射事件について再び情報収集をしようとPCとTVを見てみると、事件の起きたクパチーノに本社のあるアップルの元CEO スティーブ・ジョブズが亡くなったと大騒ぎになっていました。りんごを持ってうきうきで帰ってきたらこんな悲しいニュースなんて‥ なんだか信じられないような出来事が身近な場所で起きてしまい、妙に落ち着かず悲しい気持ちの一日になってしまいました。銃乱射事件で亡くなった方々とジョブズさんのご冥福を心よりお祈りします。