子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

最後のマタニティビクスと最後の週末。(妊娠10ヶ月 38週4日)

今朝、最後のマタニティビクスに行ってきました。最終的に今回はビクスを44レッスン+ベリーダンスを1レッスンの合計45レッスンに参加しました。


前回妊娠中のマタニティビクスを117レッスン、マタニティヨガを63レッスンの合計180レッスンと比べるぐんと少ない回数だけど、院長先生に「第二子の場合は40回以上を目標に」と言われていたので、とりあえず目標をクリアできて良かったです。


今回も運動でしっかり体力をつけていたおかげで体調が悪いこともほとんどなく、充実したマタニティライフを過ごすことができました。そしてなにより、またお友達ができたのも嬉しかったです。田中ウィメンズクリニックで出産する予定の方からは「ブログ読んでます!」「情報助かります!」と声をかけてもらえるなんて出来事もありました。今回の入院決定〜産後の様子も可能な限りお伝えできたらと思っています。


レッスン後に毎回楽しみにしていた子無しランチのラストは仁松庵に行きました。旬の食材を使ったとてもおいしい和定食を¥800円〜でいただくことができます。スタジオから徒歩数十秒と激近の場所ですが、オープンの11:30と同時に満席になるので人数が多い場合は予約必須です。体重の増加が気になった時やゆったりした気分に浸りたい時にぴったりのランチスポットですよー。


週明け月曜日には分娩日が決まるので、今回が産前最後の週末です。今日はビクスあとに急遽ゆうちゃん&こうちゃん親子に近所で遊んでもらったのですが、いつもと変わらぬのんびりとした空気にもうしばらく会えないという感じが全くしませんでした。次にお友達と遊べる頃にはすっかり春だなぁ。


2度目の出産とはいえ、無事に産まれてくれるまで何があるかわからないのでかなり緊張してきました。あー、何事もなく出産できますように!