子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

気がつけば生後2ヶ月。

春生さんの誕生からもうすぐ2ヶ月かと思いつつ、今日の夕方まですっかり忘れていました。そんないい加減な感じですが、おかげさまで春生さんは生後2ヶ月を迎えました。


夏生さんの赤ちゃん返りを防止すべく、ほとんど放ったらかしにされている春生さん。あまりの放置されっぷりに胸が痛みます。夏生さん的にはかわいがってくれているつもりらしいけど、かわいがりっぷりが非常に危なっかしく、今日も「抱っこするー!」と言ってくれたのはいいのですが、完全にスリーパーホールド状態になっておりました。あの時の春生さんの生命の危機を感じた表情が忘れられない‥
※スリーパーホールドとはこんな状態です。


夏生さんが眠った後、春生さんがお腹が空いて起きた時にはめーいっぱいかわいがってあげています。「春ちゃんが一番かわいいようううう!」「お昼はごめんねぇ‥ごめんねぇ‥」とぶつぶつ念仏のようにつぶやきながら頭を撫でくり回しているけど、私のあまりの豹変っぷりに気持ち悪がられているかもしれません。


写真も動画も夏生さんと比べるとうんと少ないし、ブログに成長記録もほとんど書いていないので今夜は久しぶりに記念撮影ぽく写真を撮ってみました。いつの間にかダッフィーより大きくなってる!そんなことにも気がついていませんでした。クーイングも表情も出てきたし、手足をばたばたさせたり、いつの間にかいろんなことができるようになっています。


生後2ヶ月の時の夏生さん。mikioさんも夏生さん本人ですら、2人の写真の区別がつかないくらいそっくりです。ちゃんとわかってるのは写真を撮った私だけ。デジタルデータの時代で良かったです。


抱っこやゆらゆらしていないとダメなんてことはほとんどないし、とにかく大人しくよく寝てくれるので春生さんに助けられっぱなしです。春生さん、本当に本当に放ったらかしすぎてごめんなさい。そんなわけで、二児の母2ヶ月目も頑張りすぎずに頑張ります!