子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ぐうたら母の日。

昨年までは母の日と言っても特にイベントごとがないわが家でしたが、今年はUkyoooさんが「母の日に妻を労う為、父親が子供の面倒を見る。」会を企画してくれたので春生さんと1日のんびり過ごしました。


mikioさんと夏生さんを叩き起こし、「なんで母の日なのに母だけばたばたしてんのー!?」とカリカリしながら2人を見送った後は、朝のダメ母っぷりを反省しながら一通り家事を片付けました。カリカリしゃいけないと思ってるのになんであんなにカリカリしちゃうんだろうか。


家事が片付いた後は春生さんとのスキンシップを楽しもうと思ったのに相変わらず寝てばかりだったので、結局はお菓子を食べまくりながらのオンラインタイムになってしまいました。よく寝てくれるのは嬉しいけど、授乳回数が少ないとおっぱいがバンバンに張って痛いのが悩みです。搾乳した方がいいかなと思うけど搾乳も面倒というダメっぷり。


mikioさんと夏生さんはUkyooさん&こてっちゃん親子、kojoさん&そうくん親子と一緒に横浜のこどもの国におでかけでした。facebookにアップされる現地の様子はとても楽しそうでちょっと羨ましかったです。激うまの低温殺菌牛乳がまた飲みたいなぁ。


以前に夏生さんがこどもの国に行った時は私が妊娠中でハードな遊びはできなかったけど、今回は思う存分身体を動かせたようです。Ukyooさん素敵な企画をありがとうー!きっと他の奥様たちも大喜びだったはず。


オンライン上で他のママさんたちがプレゼントをもらっている様子を羨ましく思っていたら、mikioさんと夏生さんがカーネーションの鉢植えを持って帰ってきてくれました。夏生さんに「お母さん!いつもありがとー!」と言われて涙がじんわり。でも、数時間したらまたいつものカリカリ母さんに戻ってしまいました。明日からはカリカリ母さんじゃなくて、にこにこ母さんを目指そうと思います。本当は毎日目指してるんだけど難しい!