子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

テンパリ4巻をやっと借りられた。

春生さんを妊娠中に読み直そうと思っていた漫画「ママはテンパリスト」。学芸大学のTSUTAYAのレンタルコミックで3巻まではスムーズに借りられたのに4巻はいつ行っても貸し出し中で、出産を挟んでやっと今日借りることができました。


漫画家の東村アキコさんの愛息・ごっちゃんについて書かれた漫画で、育児を経験した人なら思わず頷いてしまうリアルな育児漫画です。キャッチコピーは「すいません 育児ナメてました」、まさに毎日育児にテンパリまくりの私にぴったりの漫画でした。夏生さんを出産する前にげらげら笑って読んでたけど、産後はしょっちゅうこの漫画のことを思い出して、「育児ナメてた‥ 」と屍のようになっておりました。


いい加減でいつまで経っても大人になり切れない私にとっては「こんな子育てもありなんだ!」と笑いと元気が貰える漫画です。相手が子供だからって無理に大人な対応しなくてもいいよね!いいよね!たまにはプチっと、自分も子供になっちゃっていいと思います。育児に疲れてしまった時のほっと一息にぜひぜひおすすめの漫画です。


ママはテンパリスト 1

ママはテンパリスト 1