子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

水没したiPhoneが復活した。

水没してしまったiPhone4ですが、嬉しい事に完全復活しましたー。


明日くらいまでは触らないつもりだったけど、どうしても必要になったので数時間前に電源を入れてみました。今のところ、通話もメールもネットも全て問題無く使えるし、液晶などへの影響もありません。まるで何事もなかったかのようだ!


おっちょこちょいの自分のために今回の応急処置をメモメモ‥ 

  1. 電源を切る。
  2. カバーを外し、SIMカードを抜く。
  3. ティッシュと綿棒で本体表面とヘッドフォン端子、Dockコネクタの水分を吸い取る。
  4. 本体をティッシュでくるみ、乾燥剤と共にジップロックに入れる。
  5. 冷蔵庫に入れる。(20時間くらい入れていた。)


ポチャン!と落ちた時のあの瞬間、もう二度と味わいたくありません。あー、また1年後くらいに落としてそうで怖い!!