子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

順調すぎるほど視力が上がっている。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから6ヶ月。2ヶ月ぶりの検診に行ってきました。

 

これまで毎回視力が上がっているので、さすがにまた上がっているなんてことはないだろうと思っていたのですが、なんと今回も視力が上がっていました。遠くを見る時も近くを見る時も0.6から0.8になりました。視力の良い左目との差は0.4になりました。

 

毎回、井上眼科クリニックに行く前に私が「さすがに今回は上がってないだろうなー‥」と言うと、「上がってるよ!だって、わかるもん!」と答えてくれる春生さん。機嫌の悪い時は手こずることもあるけれど、基本的にポジティブで何でも前向きに考えてくれるので、私の方が励まされることが多く助かっています。

 

良い結果が出た後の私は別人のように元気になるので、逆に春生さんが戸惑っています。診察が終わった後、外に出ると「うぉーーー!やったーーー!記念写真撮ろうよ!!!」と必ず言うのですが、春生さんは物陰に隠れてしまいます。

f:id:fal725:20170714112427j:plain

 

検査の後は、クリニックと同じビル内にあるメガネ屋さんにメガネの調整をし行くのがお決まりのコースで、そこでお土産のおもちゃをもらうと記念写真を撮らせてくれます。なんてことないスナップ写真だけど、いつかこの写真を見て頑張った日々を思い出して欲しいなー。

f:id:fal725:20170714115036j:plain

 

遮閉訓練を始めた頃の視力0.2からかなり差が出てきたので、近々新しいレンズを作るための検査を行うことになりました。こんなに順調に視力が上がっていて本当に嬉しい!!!今まで沢山の情報を下さったみなさまに本当に感謝です。