子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

病院はしごデーといいつつ、キャトルの話がメインデー。

前日が忘年会だったので、飲みすぎた余韻を引きずりながらも朝から2件病院に行ってきました。


帰り道に携帯からTwitterを見ていると、mikioさんがわが子のう○ちの匂いが妙にすっぱいと書いていたので、帰ってから眠っているmikioさんとわが子を起こして、今度は3人で病院に行くことに。


私も数日前からわが子のう○ちの匂いが妙にすっぱいなーと気になっていて、ネットで調べてみたところ「ヨーグルトのような匂いであれば、腸内のビフィズス菌や乳酸菌などが勢いを増しただけなので心配いらない。」とあったのですが、胃腸炎などを起こしている可能性がある場合もあるということだったので、念のため行ってきました。


幸い特に問題はなかったのですが、ビフィズス菌と胃腸を整える薬をいただいてきました。薬の袋にシールが貼ってあったり、お薬手帳も子供向けでかわいかったです。ちなみに薬は粉状なのですが、さすがにまだ飲めないので少量の水で練ってほほの内側の部分にすり込んで使います。


朝からご飯も食べずにずっと病院巡りでお腹がぺこぺこだったので、帰り道に柿の木坂のキャトル本店に行ってきました。


ケーキはよく買いに行くのですが、カフェは今回が初めて。ケーキを買いに行くたびにずっと気になっていたのですが、カフェの入り口がスロープだったことに気がつき「ベビーカーでも行ける!」と目を付けていていました。もう日が沈みかけていて寒かったので利用しなかったのですが、おしゃれなテラス席もあります。


広々ソファー席でわが子もご機嫌でした。にしてもこの表情、機嫌が良過ぎである。


手作りチーズバーガーといちごパフェをいただいたのですが、キューブ状のバウムクーヘンが入ったいちごパフェははまりそう!次回はぜひベビーカー軍団で行きたいです。