子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

怒涛の数ヶ月が過ぎ、最高のお誕生日月になりました。

また、すっかりご無沙汰してしまいました。みなさま、お元気でしょうか? 今回は191日ぶりの更新です!前回の138日ぶりの更新記録を上回ってしまいました。

 

時が過ぎるのは早い物で、春が過ぎ、夏が過ぎ、なんとあっという間に秋になってしまいました。そして、私はなんと10月で45歳になりました。生まれてからもう45年も経ってしまったとは驚きです。

今年はトンデモ事件の連続で、時々自分でも何をしているのかわからなくなるほど目まぐるしい年でした… おかげで全くブログを書く気など起きませんでした。振り返ったところで、時間の無駄だし、なんの意味もない!前進あるのみ。 もうこのまま忘れてしまおう。

 

しかし、10月からは逆に良いことの連続で「こんなに良いことばかり起こっていいものか!?」と不安になるほどです。悪いことばかりあるのも嫌だけど、良いことばかりあるのも不安になるなんて面倒なやつだな。

 

そんな良いことばかりのひとつが、なんと先日fal therapyをご利用下さったお客さまがブログの読者の方でむちゃくちゃ驚きました。もう何ヶ月も放置していたのになぜ今!? さらには「あのブログのおかげで育児が辛い時期を乗り越えられた!」というようなことまでおっしゃっていて、相当ないい人だと思いました。

このブログを読んでくださっている方はみなさん本当にいい人ばかりでそちらについてもたまに不安になります。このどうしようもない独り言的なブログを読むために時間を使ってくれていると思うと、「何か有益な情報をお届けしなければ!」と誰にも期待されていないのに使命感すら湧いてきます。

 

「全ての記事を遡って読みました!」とか、「おでかけする時にはふぁるさんのブログの子連れスポットを見るんです!」なんて方までいて、「もしかして、これは自分が存在している価値があるのでは?」とすら思えてきます。

 

そんな自己肯定力が地面にめり込みそうなくらいに低い私ですが、やはり元気になるきっかけは人と会うことです。コロナ禍で人に会う機会がぐっと減ってしまい塞ぎ込みだった時期に出会ったイヤーセラピー(耳ツボ施術)のおかげで人に会う機会が増え、そのおかげでとっても元気を頂いています。ご利用下さっているみなさま、ありがとうございます!

 

人の繋がりのおかげで、プロのヘアメイクさんにも注目していただけるようにもなりました。ちょうど誕生日の頃にこのYouTubeが公開されて、最高の誕生日プレゼントになりました。とってもわかりやすく、きっとイヤーセラピーに興味を持って頂けること間違いなしの仕上がりなので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、旅行に行ったりと、遊ぶ時間はうんと減ったけど、イヤーセラピーが趣味のようになってきて、毎日とても充実しています。お客様の不調の原因をさぐったり、ツボの配穴考えたり、人体や健康についての知識を得ることがとにかく面白いのです。そして、何より!人に感謝されるのがいい!

 

よりみなさまのお役に立てるよう7月には上級セラピストの資格を取得しました。次は来年の春までに講師の資格を取ろうと考えています。まだまだ先の話ですが、すでに「講師になったら、講座を受けたい!」と言って下さっている方がいるので、その方たちのためにも頑張ります!これまた不安しかないけど… やるしかない!

 

春夏生さんの方は、相変わらずといえば相変わらずで、元気に過ごしています。春生さんとは10月に2人で長崎に行きました。3年ぶりに飛行機に乗ってのおでかけはとても楽しく、長崎の人たちの温かさに触れることもでき、とても思い出深い時間を過ごすことができました。今回は遊びメインではなく、用事を済ませるだけでほとんど終わってしまったので、今度は春にでもゆっくり行きたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hatsuki Hirabayashi (@faldiary)

 

10月の夏生さんは、なんと蓼科ポニー牧場で行われたライダーズカップで優勝をしました。私の予想では、周りの人達の凄さに圧倒されて泣いて帰ってくる予定だったのになぁ… その日まで色々とバトルがあったので、帰宅した夏生さんにはやや塩対応になってしまいましたが、本当にすごいなと感心しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hatsuki Hirabayashi (@faldiary)

 

春生さんと夏生さんは「好きこそ物の上手なれ」で人生何とかなりそうなので、最近はあまり色々心配し過ぎないようにしています。私ですらなんとかなってるし、なんとかなるだろう!来年には春生さんが11歳、夏生さんが14歳になるので、私もしっかり子離れできるように自分の人生について見つめ直したいです。

 

そんな私は最近、祐天寺にある「食堂ミタケオアシン」さんが好き過ぎて、週に1度は訪れています。5年ほど前にたまたまfacebookページで見かけてからずっと気になっていたくせにやっと訪れたのが今年の夏というなかなかのストーカーっぷりを発揮してしまいましたが、「もっと早く行ってみればよかった!」と後悔してるほど素敵なお店です。お料理はさることながら、オーナーシェフのちゃあちさんとここに集まるお客さまたちがみなさんとっても温かいのです!勝手に「祐天寺のパワースポット」と呼んでいるほどです。みなさん、疲れた時はぜひミタケへ!

 

そして、私が大好きなお店といえば、「ケータリングとごはん屋コメディエンヌ」さんも忘れてはいけません!「そんなお店の人たち同士が繋がったら面白いのでは!?」と勝手に盛り上がり、コメディエンヌのオーナーシェフさんをミタケに、ミタケのオーナーシェフさんをコメディエンヌに連れて行ったりして、新たな広がりもできました。さらには私のお友達がコメディエンヌさんのために看板を作ってくれたりして、人と人が繋がっていく楽しさを久しぶりに感じています。SNSの創世記のワクワク感に近いものがある!

commeden.com

 

「自分らしく、こつこつ好きなことを続けていれば、見てる人は見てくれているな」と思えるようになってきたので、45歳はやっと少し成長できそうな気がします。「頑張る」ではなく「楽しむ」気持ちを大切に、自分を大切にしてくれる人たちに自分ができることでお返しをしながら成長したいです!というわけで、45歳のふぁるもよろしくお願いします!