子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

みなとみらいに行ってきた。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子と一緒に横浜のみなとみらいに行ってきました。


実はみなとみらいには産後すでに5回は行っていて、行くたびに「子連れでの快適さをお伝えしなければ!」と思っていたのですが、毎回張り切って写真を撮りすぎてしまい逆に書くのが面倒になり放置されていたので、やっと写真少なめでお伝えします。


子連れみなとみらいの一番のおすすめはランドマークタワーです。というか、一通りのことがこの中で済んでしまうため、毎回ほぼここだけで1日が終わってしまいます。


みなとみらいの駅から直結しているので、今の時期の厳しい寒さもへっちゃら!通路も広くてベビーカーでもすいすいです。


ゆうちゃんも私も野菜不足が気になったので、ランチは野菜をたっぷり使ったメニューが豊富なchef’s V(シェフズブイ)でいただきました。この日は撮影し忘れてしまいましたが、窓からは帆船「日本丸」を目の前にみなとみらいを一望できて、かなり優雅な気分になれます。いつか夜にも行ってみたいなー。


いつもとってもおとなしいこうちゃんですが、なぜかこの日はややご機嫌斜めでした。ゆうちゃんがご飯を食べ終わるまでの間、ちょっとふざけてダブルだっこに挑戦してみました。


食後にアイスコーヒーをいただこうと思ったら、膝の上に座っていたわが子が手を伸ばして豪快にこぼされて目が点に。気をつけて手元からグラスを離していたのですが、一瞬油断した隙にやられてしまい私はパンツまでコーヒーまみれになりました。かなりびしょびしょになったものの、幸いジーンズだったので濡れていることだけ我慢できれば過ごせる状態でしたが、せっかくのコーヒーが2口しか飲めなかったのが悲しかったです。


おなかがいっぱいになったあとはびしょびしょジーンズのままでH&MファミリアGAPで子供たちの洋服を見て回りました。H&Mではセールで子供服が全品50%OFFになっていたのですが、普段の1〜2着分の予算で4着も買うことができて驚きでした。


ランドマークプラザにはその他にもベビー用品を扱うお店がいくつかあるのですが、赤ちゃん休憩室というスペースもあり、ここでは授乳やおむつ替え、ミルクのお湯をもらうことができます。


ランドマークタワーに来ると、ランチ→授乳&おむつ替え→お店巡り→授乳&おむつ替え→お店巡り→時間があればお茶、という一連の流れであっと言う間に夕方になってしまうのですが、この日は早目に集合したのにも関わらず残念ながらお茶ができず、代わりにお土産にクリスピークリームドーナツを買って解散となりました。


相変わらず子連れでのおでかけは予期せぬことばかりでしたが、今回もとっても楽しく快適に過ごすことができたので、また近々みなとみらいに遊びに行きたいと思います。