子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

またまたまた二子玉川に行ってきた。

去年から「えりかちゃんがベビーカーを買ったら二子玉川に遊びに行こう!」とゆうちゃんと話していたのですが、数ヶ月の月日を経てやっと行ってきました。


えりかちゃんにとっては産後2回目の外食!というわけで、ちょっと贅沢に玉川高島屋S・Cにある「金沢まいもん寿司 珠姫」でお寿司をいただくことにしました。きしちゃんのブログの情報を元に行ってみたのですが、リーズナブルでとってもおいしかったです。


おなかいっぱいになった後はわが子たちの記念撮影をすることに。またまた南館6階にあるホールがたまり場として大活躍でした。


今までこうちゃんとわが子を会わせた時には手が触れたら握るくらいの交流しか見られなかったのですが、今回はごろごろ向かい合って取っ組み合いをしていました。二人共成長したねー!


子供たちを囲んでわいわいしていたら、見知らぬおばさまが「あらー!!素敵な光景!!写真撮ってあげるわよ!私、写真やってるの!!」と、どこからともなく登場し、全員のカメラで撮影してくれて風の様に去って行きました。ありがとう!見知らぬおばさま!!!


おしゃべりが盛り上がる反面、やや子供たちがぐずぐずしだしたので眠気を誘うために外に出て、多摩川の河原をお散歩しました。河原に着く前にベビーカーの振動で子供たちは爆睡してくれたので、私たちはのんびり青空の下でぶっちゃけトークを楽しみました。


少し風があったせいか1時間ほどしたら寒くなってきたので、再び高島屋に戻り「ル サロン ド 二ナス」でお茶をすることにしました。よくばって見た目のサイズでケーキを選んだのですが、オリジナルの紅茶もおいしくて大満足でした。


16時くらいには解散しなくちゃと思っていたのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまったので開き直って日が暮れるまでおしゃべりを楽しみました。えりかちゃん、ゆうちゃん、またあちこちおでかけしようねー。