子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初めての子連れラーメン。

今日は週に1度の家族の日でした。


週に1度しかない貴重な日なのですが、今回は朝から大掃除をして、午後に私が美容院に行っただけで終了。美容院から帰った頃にはすっかり日も暮れてしまったので、何かイベント的なことをやろうと学芸大学の駅高架下にオープンした、中華そば 青葉にわが子を連れて行ってきました。


2012年に東京メトロ副都心線東急東横線が繋がるにあたり、ここ数年学芸大学の駅高架下はずーっと工事中です。最近、やっと新しい駐輪場が開設されたり、東急ストアのオープン告知があったりと、わくわく感がアップしてきました。


4/16には高架下に学大横町なるゾーンが出来き、色々な飲食店が並んでいます。


その中で一番出来て嬉しかったのが「中華そば 青葉」。私が昔、中野新橋方南町に住んでいた頃に通いまくったお店です。


数年ぶりに食べた大好きな特製つけめん。魚系と動物系をブレンドしたWスープがすがきやっぽい後引くおいしさです。ちなみに「すがきやっぽい」は名古屋人的誉め言葉。


食べている途中、やや存在を忘れられていたわが子。食べ終わる直前にはぐずぐずでアピールしておりましたが、抱っこ紐でおでかけすればご近所ラーメンはいけると確信した夜でした。


初めてのラーメン屋さん体験が刺激になったのか、家に帰ったわが子はつかまり立ちの練習を始めました。また明日からさらにひやひやすることが増えそうです。