子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ゆるゆる大充実デー。

あやちゃんが先週「来週の水曜日暇だよー!」と言っていたので、今日は急遽自由が丘界隈で遊んでもらいました。


疲れないようにゆるーい感じで適当に過ごそうと決めていたので、待ち合わせも適当でちょいちょいメールで連絡を取りながらお昼前に自由が丘の駅で合流しました。せっかくあやちゃんがさわやかに挨拶をしてくれたのにサンシェードの隙間からじろじろとあやちゃん&のんさまを確認するわが子。感じ悪い!


メインイベントは子供達を「緑が丘児童館でめーいっぱい遊ばせる」の予定でお昼も児童館で済ませるつもりだったのですが、急にものすごくお天気がよくなったので久々に緑道でランチ&離乳食をしました。木陰で食べるご飯は気持ちがいいなー。


のんさまとわが子は相変わらずおもちゃの取り合いをしたり、おしゃべりしたりと大はしゃぎでした。


緑が丘児童館の乳幼児ルームは12時〜13時までお昼休憩タイムなので、それまでちょっとお買い物をしました。余談ですがj.s. pancake cafe(ジェイエス パンケーキカフェ)は雨の日の平日14時以降にパンケーキを注文するとコーヒーか紅茶がサービスになるそうです(j.s. パンケーキを除く)。ベビーチェアが借りられるらしいので、抱っこ紐で行っても安心。憂鬱な雨の日の楽しみができました。


そして、メインイベントの緑が丘児童館へ。前回もお会いしたママさんに加えて、新たに2人のママさん、おばあちゃま(というには失礼なほどお若かった)と沢山おゃべりして、子供たちもめーいっぱい遊んでもらって大盛り上がり。写真を撮ることすら忘れてしまっていたので、帰り際に取り急ぎ撮ろうとするも振り向いてもらえずでした。まぁ、いっか。


2時間ほど児童館で過ごし、「次は自分たちの番だー!」と張り切ってLOBROSでティータイム。私は今夜一人ご飯の予定だったので、かなり早めの晩ご飯もいただきました。


LOBROSはスタッフの方が子供たちににこにこ話しかけてくれたり、子連れにとってもやさしいので本当にありがたいお店の一つです。自宅と同じトリップトラップに座ることが出来てご機嫌のわが子はスタッフのみなさんに手を振りまくっていて、沢山振り返してもらっていました。


今日は場所だけ決めて、あとはゆるゆる臨機応変に過ごした1日でしたが、子供達のお世話やご機嫌などによってその場の行動が左右されることが多い子連れのおでかけはこんな感じの過ごし方が気楽で助かります。あやちゃん、またこのゆるゆる感でおでかけしようねー。