子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

おかえりなさいsecondlife、いってらっしゃいボナール。

今日は日中はスイミングに参加して、夜はmikioさんにわが子を託して渋谷であちこちはしごしてきました。


まずは渋谷駅でかんいちさんとまっちゃんと待ち合わせして、使わなくなった一眼レフカメラをまっちゃんにあげてきました。せっかく買ったのに妊娠→産後とほとんど使うことなく2年近く経ってしまったので、大事に使ってくれそうな人が見つかって一安心。子連れだともう少しボディが小さくないと持ち歩きが大変なので、秋の新製品を待ちつつ、次の機種を検討したいと思います。キヤノンが小型軽量のミラーレス機を開発してるらしいって噂があるけど、それを待てるだろうか。


まっちゃんとばいばいした後は、かんいちさんと慌てて移動。そして、再び東京で働くために京都から引っ越してきたid:secondlifeと合流して、「secondlifeおかえり会」をしました。secondlifeが京都に住んでいた2年半の間、2回ほど京都に遊びに行ったのですが、東京で一緒に飲むのは3年ぶりくらいでゆっくりいろんな話ができて楽しかったです。


その後はsecondlifeを連れて、8月から京都で働くことになったid:bonarの壮行会におじゃましてきました。


幹事のUKyooo!さんとボナールちゃん。なぜかボナちゃんは昔から酔っぱらうと「あーん」ってやってる気がする。


かんいちさんとトールちゃん。トールちゃんの自己満足だけの為に撮影させていただきました。相変わらずとっさに良い顔するなー。


ボナちゃんと私。本当はこの会にmikioさんが参加する予定だったのですが、夫婦の予定がバッティングして妻だけ乱入してすみません。絶対家族で京都に遊びに行くよー!


最後はsecondlifeとボナールちゃんを渋谷駅までお見送りしました。京都から帰って来た人、京都に行く人。住む場所は変わってもずっと仲良くして欲しいお友達のツーショットにちょっとほろりとしてしまいました。おかえりなさいsecondlife!いってらっしゃいボナール!