子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

闇市倶楽部に行ってきた。

月に1回くらいの頻度でmikioさんが「闇市行こうよ!」とホルモン道場 闇市倶楽部に行きたがるので、そのたびに「そんなところ赤ちゃんが行けるわけないでしょー!!!!」と怒っていたのですが、実は行けることが判明して行ってきました。


だめ元でお店に電話して「赤ちゃん連れの方とかっていらっしゃらないですよねー、、、」とおどおど電話してみると、「あ、いらっしゃいますよ。ベビーチェアお出しします!」とあっさりOK。「うわー、行ける!でも、煙とか大丈夫かなぁ。」とまだ少し不安に思いながらお店に向かうと賑やかなエリアとは離れたテーブル席が用意されていました。


ベビーチェアはわが家と同じSTOKKEのトリップトラップでわが子もご機嫌。向かい側はシート席だったので、椅子に座っているのに飽きてきたら、そちら側でちょっと遊ばせることができたりしてとっても助かりました。心配していた煙は各テーブルに排煙ダクト完備されているので全く気になりませんでした。


mikioさんも私も大好きなホルモン5点盛り。焼肉も名物のお通し山盛りキャベツサラダもしっかりいただいてきました。闇市倶楽部はリーズナブルでとってもおいしいのでホルモン&焼肉好きにはおすすめです。


スタッフの方にいろいろと気にかけていただき、初子連れ闇市は大成功となりました。「あのお店は子連れで行けない!」と決めつけずにとりあえず聞いてみるものだなーと改めて思いました。しかし、これに味をしめて、わが家のエンゲル係数がさらに上がってしまいそうで心配です。

大きな地図で見る

店名:ホルモン道場 闇市倶楽部 学芸大学店
TEL:03-5768-5327
住所:東京都目黒区鷹番3-8-4
交通手段:学芸大学駅から79m
営業時間:11:00 - 28:00
定休日:火曜日