子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

自由が丘であれこれ→赤ちゃん同士のSkype。

今日はスイミングに行く予定だったのですが、お休みして自由が丘におでかけしました。


わが子の頭があまりにもぼさぼさだったので、まずは約3ヶ月ぶりに美容院に行くことにしました。今回はキッズ美容院BARBA KIDS(バーバキッズ)にお世話になることに。

大きな地図で見る


お店の場所は2階ですが、上まで運んでいただけました。めちゃくちゃ暑い時に恐縮です。


まだまだ前髪の長さが後ろと合わせられないので、全体的に整えてもらいました。髪の毛が絡まりやすい件について回避策を教えていただいたり、自宅での上手なカットの方法や日頃のお手入れのアドバイスをしてもらったりとすごく親切な店長さんで、ぜひまたこのお店でお世話になりたいと思いました。キッズ美容院ジプシーから脱出できそうです!編み込みも教えてもらったけど、やっぱりこれは一人でできそうにない。



美容院が終わった後はあれこれお買い物をして回りました。ちょうど一番暑い時間帯だったので買い物が終わる頃には汗だくで、家に帰る気合いを入れるためにスタバに寄り道をしました。ちょうど2人ともはらぺこだったのでパンをシェアして食べることに。あげてもあげても催促するわが子にびっくりです。


家に帰って、急いで明日の用意をしてからはロンドンのみっちゃん&かりかりさん親子とSkypeタイム!の予定が今日も回線が激込みで途切れまくりでした。最初のうちは少し調子がよかったのですが、その間はわが子とかりんさんの交流タイムと化して大騒ぎで、私とみっちゃんはほとんどしゃべれずでした。やっぱり夏休みの間はだめっぽいので、9月に仕切り直しです。


昨日の動画はiPhoneを縦にして撮影してすごく細長くなってしまったので、今日は横にして撮影してみました。動画を撮るのには横撮りがベストのようです。そろそろXactiがお蔵入りになりそうな予感だなぁ。