子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

悪玉コレステロールをやっつけろ。

mikioさんが健康診断で「悪玉コレステロールが多い」と言われてしまったので、しばらくの間我が家ではえび、いか、肉、卵などのコレステロールの多い食材を控えることにしました。1ヶ月間食事を気をつけるだけでも、かなり数値が下がるようなので頑張りたいと思います。


今夜のメニューは豆腐ハンバーグにしてみました。クックパッドを参考にして、鶏肉の代わりにお麩を入れてみたら、もちもちした食感でかなり満足感が高くなりました。ちゃんとつなぎ代わりになってるし、これはいい!


同じものをちょっとアレンジして、わが子も一緒に食べました。ぱくぱくあっという間に食べてくれたので、せっせと作ったかいがありました。


mikioさんには口うるさいくらいに運動不足&一人の時のご飯には気をつけるようにとお願いしましたが、悪玉コレステロールの多い食材は全部私も大好きなものばかりなので、来月の検査結果で注意を受けるのではないかと少し心配です。毎日育児で体力を使ってるし、大丈夫でありますようにー。