子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

もうクリスマスケーキを予約した。

早くも10月13日(水)から高島屋でクリスマスケーキの予約がスタートしました。


昨日のスイミングのあとに玉川高島屋でちらっと見てみようかなと思っていてうっかり忘れてしまったので、オンライン予約サイトを確認してみたら、すでに予約できなくなっている商品がちらほらあって目を疑いました。みんな気が早いなー。


本当はこのピエール マルコリーニクーベルチュールチョコレートケーキを予約しようと思ってたのに!残念ながらすでに予約がいっぱいでした。うぐぐぐぐぐ、、、。


オー ボン ヴュータンのケーキはオンライン予約ページのTOPに掲載されていることもあり、予約できませんでした。ホワイトチョコレートとピンクチョコレートのリボンみたいなデコレーションが素晴らしいなぁ。


アニバーサリーのケーキはドレスを着たお姫様の形をしています。「ケーキ」と呼ぶにはもったいないほどのクオリティで、もちろん予約でいっぱいでした。


私の好きなケーキ屋さんベスト3に入る学芸大学のリュード パッシーのケーキもありました。でも、去年お世話になったので、今回は別のところにすることに。今年も期待以上のお味なんだろうなー。


で、結局迷いに迷って、今年はトシ・ヨロイヅカのケーキを予約しました。わが子も一緒に楽しめそうなかわいいデコレーションで、クリスマスイブに受け取りに行くのが楽しみです。みなさまもお目当てのケーキの予約はお早めにどうぞ!