読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

わが子と2人で新宿に繰り出してみた。

今日は初めてわが子と2人だけで新宿に行ってきました。


まずはどこでお昼にしようかと迷っていたのですが、昔によく渋谷で利用していた居酒屋さん「点 TOMORU」の看板が目に止まったのでそこでいただくことにしました。新宿三丁目店は駅から直結のとても便利な場所にありました。


わが子と2人だけでお店で食事をするのはこの日が初めてだったのと、小さな子供を連れて2人だけで入れるかどうか不安だったので、かなりどきどきしながらお店に入りました。


快く中に通していただき、案内されたのは6人は座れる広々としたお部屋でした。このお店は全席個室で分煙もされていて、入れたらいいなーと思っていたのですごく助かりました。


ランチメニューはだいたい¥1,000前後の和食中心メニューで、今回はイベリコ豚のトンテキ定食をいただきました。


ご飯は大盛りでお願いして、わが子とシェアしました。持参の野菜の煮物とバナナを一緒にあげて、親子で満腹ー。


サービスでおもちゃをいただきました。このおかげでわが子が退屈せずにすんだので、慌てずゆっくりご飯を食べることができました。居酒屋さんでおもちゃを貰えるなんて思わなかったので、親子揃って妙にテンションがあがってしまいました。うれしいなー。


ご飯も済んで、「まずはわが子を遊ばせなくちゃ!」と張り切っていたら、お店を出てすぐに爆睡してしまったので、先に私の目的だった、伊勢丹 新宿店でお買い物タイムを決行することにしました。わが子が寝てくれていた間の1時間だけでしたが、久しぶりにじっくり悩んでお買い物することができて良かったです。


続いて、わが子が主役の時間!前々から気になっていた伊勢丹の屋上庭園「アイ・ガーデン」に行ってみました。新宿のど真ん中とは思えない開放感のあるスペースでのんびりした空気が流れていました。こんな素敵な場所があったなんてもっと早く来てみればよかったー。


四季の樹木や草花が植えられているコーナーもあり、散策しながら自然に親しむことができます。


イベントスペースもあり、定期的に色々なイベントが行われているようです。この日はちょうど子供向けのイベントが開催されていて、沢山の子供たちで賑わっていました。


少しですが、遊具もあり身体を使って遊ばせることができました。常駐の警備員さんが定期的に見回りながら子供たちに声をかけてくれていて、安心して遊ばせることができます。


「新宿は子供を遊ばせられないから」と産後は来るのを避けていたのですが、予想以上に楽しく過ごすことができました。新宿はまだまだ他にも開拓してみたい子連れスポットがあるので、また近々遊びに来たいと思います。たまには2人だけのおでかけもいいけど、次回はお友達と一緒に行きたいなー。