子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

自分へのクリスマスプレゼント。

今年もクリスマス・イブの夜はまったりわが家で過ごしました。
※詳細は珍しく更新されたmikioさんの生活ブログでご覧下さい。というか、盛り沢山すぎて書くのが面倒になっただけですが。


今年はmikioさんにクリスマスプレゼントはいらない宣言をしていたので、自分へのクリスマスプレゼントを購入しました。自分へのクリスマスプレゼントは新しいカメラ!選んだのはCanonのPower Shot G12です。


2年ほど前にコンパクト一眼を買ったものの、妊娠してからは持ち歩くのが面倒で全く使わずに手放してしまいました。その後、コンパクトデジカメの中でもより高機能で高度な撮影にも対応できるハイエンドモデルが欲しいなぁと思いながらも、3年ほど前に買ったPanasonicのDMC-FX35がまだ使えたので半年以上悩みに悩んで、クリスマスを理由に買ってしまいました。


「スペックと実用性のどちらも妥協したくない!」と悩みに悩んで買ったおかけで、結果は大満足!一眼と同等とまでは言えないけど十分すぎる高画質で、一眼レフに近い操作性で操作していること自体が楽しく感じられる機種でした。マクロ、暗闇での撮影から動きの早い物までと幅広い撮影領域も魅力で、このカメラのおかげで今まで感じていた撮影時のストレスがかなり減りそうです。それでこのコンパクトさって、技術の進歩はすごいなー。


と、これでクリスマスプレゼントは終わりのつもりだったのですが、mikioさんはちゃんとプレゼントを用意していてくれて、アジアンブリーズのマッサージチケットをもらってしまいました。年が明けて落ち着いたらありがたく使おうと思います!