子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

10ヶ月ぶりのどたばたな再会。

3月にお別れ会をしたゆかちゃんとジュールくん親子が上海から一時帰国したので、10ヶ月ぶりに会いに行ってきました。


待ち合わせは渋谷にある東京都児童会館にしました。ゆかちゃんとジュールくんにとっては初めての児童館です。


しばらく見ない間にジュールくんはさらにパワフルになっていました。大きなお兄ちゃんたちを押しのける勢いで電車遊びに夢中です。


一方、わが子はぬいぐるみやおままごとなどに夢中で、私とゆかちゃんが追っかけ疲れたので少し狭い空間に移動しようと音楽室で遊んでいたら、ドラムで遊ぼうとしたジュールくんはバランスを崩してケガをしてしまいました。眉間にべたっと貼られた絆創膏が痛々しいです。早く治りますように!


お互い子供たちのはしゃぎっぷりを制御するのに必死で、ゆかちゃんと私は話したいことも話せない状況になっていたので、子供たちのお昼寝タイムを見計らって表参道にあるオーガニックレストランCINAGROでお茶をすることにしました。


しかし、「いただきまーす!」と食べ始めようところで見計らっていたかのようにわが子が起きてしまい、その後すぐにジュールくんも起きてしまい、またどたばた子供たちのお世話をしながらあっという間に時間が過ぎてしまいました。


結局、10ヶ月ぶりに会ったのに何をしゃべっていたのかあまり覚えていないまま日が暮れてしまったけど、元気そうなゆかちゃんとジュールくんに会えただけでも嬉しかったです!次回はゆっくり話せるといいなー。