読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2011年に初めて遊んだお友達はゆうちゃん&こうちゃん親子でした。

早めに病院に行ったおかげかわが子のものもらいは一夜明けたらかなり良くなっていたので、ずっと行けてなかったヘアカットをしに玉川高島屋ZUSSO KIDSに行ってきました。


ちょうど同じ時間に二子玉川にいたゆうちゃんとこうちゃん親子に「時間があったら会おう!」と連絡していたので、ちゃっかりカットの間も付き合ってもらってしまいました。せっかく2人が来てくれたのにわが子はいないないばあっ!のDVDに夢中です。


前回は気持ち良さそうにシャンプーをしてもらっていたわが子ですが、今回はシャンプー台に乗せると泣き出してしまったのでカットとブローのみとなりました。ご飯の前だったのがいけなかったのだろうか。


きれいにしてもらったあとはブルーセラドンで久しぶりのタイ料理をいただきました。いつもランチタイムは激混みなのになぜか今日は私たちを含めて5組ほどのお客さんしかおらず居心地抜群でした。


しかし、居心地が良すぎたのかわが子はやりたい放題でかなり散らかしまくりのお食事になってしまいました。食後に落ちた食べ物を床に這いつくばって拾うのがなんとも奴隷的で悲しい気持ちになります。たまたま落ちたものは仕方がないけど、わざとぽいぽい捨てるのはなんとかならないのかなぁ。


ランチ後はお買い物したり、お茶をしながらおしゃべりしたりできるかなと久しぶりのお友達との時間にわくわくしていたのですが、テラスで歩き回るわが子を追っかけしているだけで終わりました。後半は写真を撮る暇もないくらいどたばただったけど、久しぶりにお友達と一緒に過ごすことができてとっても楽しかったです。ゆうちゃん&こうちゃん今日は本当にありがとう!今年も1年よろしくねー。