子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

シリコンバレー滞在中の連絡先について 〜 炊飯器を買います!


日本を出発前にお友人との連絡について「mixiTwitterSkypeとかのネットサービスで繋がってるし、やってない人とはHotmailGmailで連絡を取ればいいか!」と思っていましたが、Wi-Fi環境下であれば普段日本で使っているiPhoneのE-mailアドレス「‥@i.softbank.jp」が無料で送受信できることがわかったのでお知らせします。


ちなみにSoftBank同士のSMSは電話回線のため受信のみ無料で、送信には1通100円もかかるそうです。ですので、SMSでメッセージいただいたくのは大歓迎ですが、返信はE-mailでお送りさせていただきます!実はSMSだけが送受信無料だと勘違いして、すでに何通かやりとりしてしまい来月請求を見るのが怖いです。


私が生活しているマウンテンビューでは市内のほぼ全域で無料の無線インターネット接続サービス「Google Wi-Fi:title=Google WiFi]」を利用することができるので、日本にいる時と同じように外出先でもすぐにE-mailやTwitterなどのWebサービスのプッシュ通知を確認することができとても便利です。そんなわけで距離は離れているけど、日本にいる時と変わらずお気軽にご連絡いただけると嬉しいです!


昨日の鍋爆発事件のショックを引きずったまま、今日も怯えながら三食ご飯を作りました。朝、昼は電気コンロをほとんど使わないメニューにして、夜に恐る恐る電気コンロを使ってみたところ、意外と上手くぶりの照り焼きと小松菜と豆腐の卵とじを作ることができ少し自信がつきました!わが子もぱくぱく食べてくれて一安心です。でも、さすがに鍋でご飯を炊く勇気はなかったので、主食はトーストにしました。


そんな私に朗報が!アリゾナ在住のみゅうみゅうさん情報によると、なんと$25ほどで炊飯器が買えるそうなので、週末mikioさんにTargetという大型量販店に連れて行ってもらうことにしました。安いものは保温ができないみたいだけど、レンジがあるし全く問題無し!今から週末が待ち遠しいです。早くほっかほかの日本米が食べたいなー。