読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

急に暑かったけど楽しい1日。

もうすぐ4月!シリコンバレーは、雨が全く降らないという乾期に入ります。「暑くなるのはまだ先かな?」と思っていたら、今日はじりじりと暑い1日になりました。


今日も朝からとってもいいお天気。「午前中から出かけよう!」と思ったら、TV JAPANNHKの乳幼児番組が始まったので、それを見てからお出かけすることにしました。春の番組改正後初めて見たので、がらっと変わった「いないないばあっ!」にわが子は呆然としていました。前半は硬直して動かなかった。


乳幼児番組を一通り見終わって、外に出てみるとすんごい暑い!一昨日はお花見気分だったのにもう夏の陽気です。空が青すぎてまぶしいー。


平日の午前中はだらだら過ごして家でお昼ご飯を済ませることが多いのですが、昨日から配水管を詰まらせてしまったので、久しぶりに外でランチを食べました。ダウンタウン京割烹 波浪で名古屋膳!久しぶりのみそかつです。ちょっとお値段は高めだけど、マウンテンビューで日本食が食べたい時にはおすすめのお店です。


お買い物をして、ご飯を食べて、ダウンタウンをうろちょろしているうちにじりじりと暑さが増してきて、プールに入りたいくらいの衝動にかられました。週末は水着を買いに行こうと思います!日本の夏とは違い、とても湿度が低いので汗もかかず爽やかな暑さなのは助かりました。さすが、地中海性気候のカリフォルニアだなー!


この後どうしようかなと思っていたら、ひでみさんから電話があって「公園に行かない!?」と誘ってくれました。たくみくんとなおちゃんにアパートまでお迎えに来てもらって、我が子はとても嬉しそうでした。


本当は「サニーベールに大きくて素敵な公園があるらしいよ!」と誘ってくれたのですが、家の中にチャイルドシートが無くわが子を車に乗せられなかったので、Eagle Parkで遊びました。


めーいっぱい遊んだ後は、再びわが家に戻ってのんびり過ごしました。20時頃まで外が明るいので、ついつい時間を忘れて19時頃まで大盛り上がりして慌てて解散となりました。わが子はお風呂上がりに洗面所でぱったり寝てしまうほど遊び疲れたようです。急に暑くてちょっとびっくりしたけど、思わぬお誘いで楽しい1日になりました。


ちなみに明日は新しいお友達のエスタとマリンに遊んでもらえる日ですが、全く英語の勉強はできていません。とりあえず、ぼろぼろのiPhoneGoogle Translateをインストールしてみました。