子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

灼熱の中、お買い物に行ってきた。

今週に入って、「暑くなってきた!」と思ったらぐんぐん暑くなってきたので、1日も早くプールに入りたくなって、San Antonio Shopping Centerに水着を買いに行きました。


前回は全く知らない道を寄り道しながら進んだのでかなり時間がかかりましたが、今回はさくさく進んで私的に中間地点の目印としていたCastro Parkまで15分ほどで着きました。遊具付近には全く人がいなかったので、わが子と同じくらいの年の女の子とお互い人見知りしまくりながら遊んでいました。


併設された学校のグランドは授業中で大盛り上がりでした。賑やかな声に釣られて、わが子がふらふらグランドの方に行ってしまうので、何度も何度も引き戻すはめになりちょっとかわいそうでした。一人より大勢がいいよねー。


少し前にたんぽぽの綿毛を飛ばすのを教えてあげたら、すっかりはまって自分でくきを折って、ふーふー飛ばすようになりました。たまに油断すると食べてます。


わが子は暑さに負けず元気な反面、私はちょっとばて気味です。湿度が低く乾燥しているので、日陰であればとっても涼しくて天国だけど、日向に出るとじりじりと暑くて半袖&半ズボンにサングラスと帽子があっても弱音を吐きそうです。次はサンダルを買おう。


再び灼熱の中を歩いて、San Antonio Shopping Centerに着きました。寄り道しなければ、片道30〜40分くらいで来れそうです。学芸大学から自由が丘くらいの距離かな。また今回のランチもLuu Noodleにお世話になりました。


「太るなー。」と思いつつ、誘惑に負けてスムージーを頼んでしまいました。スムージーはカリフォルニアが発祥の飲み物で、あちこちで飲むことができます。冷やしたカットフルーツに氷やアイスクリームをミキサーでミックスしてできたスムージーは暑い日にぴったりです!キンキンに冷たくて、おいしいー。


敷地が広すぎて見るだけで疲れるので、今回もお店を3軒ほど回っただけでお買い物は終了しました。スーパーのおもちゃ屋さんでわが子がおもちゃを離さなくなり、そのままうろうろしていたら寝てくれたので、少しはゆっくり見る時間ができて助かりました。


今回も行商のおばさんのような大荷物で帰りました。そして、また途中でわが子にギャン泣きされて、片手抱っこでこのベビーカーを押すはめに‥わが子の体温で暑さは倍増するし、めちゃくちゃ重いしで大変でした。でも、頑張ったおかげで水着が買えたので、プールに入れる日が楽しみです!