子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

がっつりお買い物デー。

シリコンバレーでの生活も残り半分になったので、今日は日本のお友達へのお土産探しに行ってきました。


おでかけ前にPosh Bagleで腹ごしらえしました。私の中で、「ご近所のおいしいベークル屋さん」という位置づけだったこのお店ですが、実はニューヨークの有名なお店だったようです。今日はチキンポケットというパン生地の中に野菜とチキンがたっぷり入ったホットメニューをいただきました。ちなみに最近わが子にカメラを向けると「チー!」と言って色々ポーズを取ってくれるようになりました。女子だなー!


カルトレインのホームでドライピーチをむしゃむしゃ食べるわが子。あまり考えないで洋服を着させてきたら、ヤンキーみたいな格好になっていました。買ったことすら忘れていたミツバチの帽子がさらに変さをアップしています。昨日、Skypeであやちゃんと話してて存在を思い出しました。


先週に引き続き、カルトレインでパロアルトに行きました。今回の目的はスタンフォードショッピングセンターです。


緑がいっぱいのオープンエアなスペースなので、「どこのお店を回ろうかなー。」とうろうろしながらわが子を遊ばせられるのが良いです。魅力的なお店やデパートがいっぱいあるし、破産の心配が無ければ毎週来たいくらいです。


お店によっては子供たちに待ってもらうためのスペースもありました。もちろん目は離せないのでひやひやしながらのお買い物ですが、あると無いとではかなり違います。Gymboreeではオリジナルビデオが相当おもしろかったのか、ほとんどその場から動かずに帰りに引き離すのに苦労しました。


帰りのカルトレインは間違えて、マウンテンビューに止まらないものに乗ってしまい、一つ先のサニーベールまで行ってしまいました。ちょうど通勤時間帯だったので、30分ほどの待ち時間でマウンテンビューに戻ることができてほっとしました。本数が少ないのでこういう時はかなり焦ります。でも、一緒に電車待ちをしたアメリカ人のおじさまと仲良くなれて楽しかった!


途中で30分ほどわが子のギャン泣き攻撃を受けましたが、予定していた半分くらいのお土産の購入を終わらせることができました。何やら買い過ぎた気もしますが、いつもあれこれいただく側なことが多いのでいいかなと思います。お友達に渡すのが楽しみだなー!


カルトレインに乗り間違えたせいで予想以上に帰りが遅くなってしまったので、帰りも外食で済ませてしまいました。京割烹 波浪鉄火丼と海鮮チヂミをいただきました。疲れた身体にお味噌汁が染み渡るー!


明日は一日のんびり過ごして、週末はサンフランシスコで過ごす予定です。サンフランシスコでは自分のお買い物もがっつりできるといいなー。