読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

さおりさん&げんくんちに行ってきた。

今日はカルトレインに乗って、さおりさん&げんくん親子のおうちに遊びに行ってきました。


もうすっかり乗り馴れたカルトレイン。お隣のサニーベール駅までだったのでほんの数分の乗車でしたが、わが子は大喜びでした。最近、バスや電車に向かってバイバイをするのがブームで、流れる景色にもバイバイをしていました。


ちょうどお昼頃だったので、ダウンタウンにあるビストロRokでランチをすることにしました。


熱々の石でお肉やお魚を焼いたものがこのお店のメインメニューらしく、サーロインステーキをいただきました。


かなりレアな状態で運ばれてくるので、あとはこんな風に切って自分でお好みに仕上げます。わが子用はしっかり焼いて、私用は少しレアでと調整できるのが助かります。


わが子は付け合わせのマッシュポテトには全く手をつけず、肉だけむしゃむしゃ。獣の様な食べっぷりでした。マッシュポテトもおいしかったのになー。


ダウンタウンをうろちょろして、Targetに行ってみました。マウンテンビューより綺麗で広くて品揃えも良かったです!ここはいいなー。


家を出てきたものの、実はさおりさんと上手く連絡が取れていなかったのですが、私が電話していた番号が違う番号だったということが判明し一安心!連絡も取れて「さぁ!行こうかー。」というタイミングでわが子は「NO-!NO-!」とご機嫌な斜めになってしまい、床に寝そべって泣き叫んでいました。抱っこも拒否、おやつも拒否、歩くもの拒否、最近こんなシーンがちょいちょい増えてきました。


30分ほどわが子のご機嫌待ちをして、やっとさおりさん&げんくんのおうちに到着しました。げんくんのお部屋にはおもちゃがいっぱいでわが子はあっと言う間にご機嫌になっていました。特に新幹線が走るおもちゃにはすごい食い付きでした。


途中からはまきこさん&いぶきくん親子と、初めましてのけいこさん&きえらちゃん親子も加わってお庭で遊びました。緑がいっぱいで気持ちいいー!


何度かお友達と取り合いになったりしたけど、わが子は思う存分大好きな乗り物のおもちゃに乗れて大満足のようでした。こんなおもちゃを買ってあげられたらなーと思うのですが、東京の狭いマンションでは難しいので残念です。


帰りもカルトレインで帰るつもりだったのですが、まきこさんが車でアパートまで送ってくれて助かりました。電車もいいけど、やっぱり車はらくちんです!車内で色々おしゃべりもできて、最後の最後まで楽しい1日になりました。さおりさん、まきこさん、けいこさん、今日はありがとうございました!また来週も楽しみにしてまーす。