読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ベビーカーにほとんど乗らなくなってきた。

わが子の「自分で歩きたい欲求」が日に日に強くなり、最近かなり手こずっています。


出かける時はベビーカーに乗らないと出発できないと理解しているらしく、玄関ではあっさり乗ってくれる場合が多いのですが、出かけてしばらくするとベビーカーから脱出しようとします。特にお出かけ先で移動する時や帰宅する時が大変で、この世の終わりかと思うくらいの形相でギャン泣きが始まり、完全に火がついてしまった後は、ベビーカーから出しても全くご機嫌が治りません。


相変わらず車でじっとしているのも嫌いで、車内ではご機嫌斜めなことが多いです。ただ、同じ車内にお友達がいる場合は別なようで、おしゃべりしたり、おもちゃで遊んだりと楽しそうに過ごしていました。


私は寝かしつけ後のささやかな楽しみであるちまちまパソコンを触る時間を諦めて、睡眠時間を取らないと身体が持たなくなってきているので、ここ数日はわが子と一緒に8時間〜10時間くらいは眠るようにしています。でも、寝ている間も身体の上に乗られたり、蹴っ飛ばされたりとなかなか体力が必要です。



以前はmikioさんにわが子の抱っこや荷物を気軽に頼めたのですが、最近のわが子のパワフルさにはmikioさんも手こずっているので、甘えてばかりもいられない感じになってきました。一時的なものだとはわかっているけど、たまにちょっとめげそうです。体力付けないとやばいなー。