読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

時差ぼけ改善ついでに早寝早起き生活に切り替える。

生活

帰国後しばらくはわが子の時差ぼけに悩まされるだろうなと覚悟していましたが、初日の夜中に少し寝ぼけて泣いたくらいであとはすっかりリズムが整いました。


今回を機に家族全員早寝早起きに切り替えることにしました。以前にmikioさんが「家に仕事を持ち込まない宣言」をしてくれたものの、シリコンバレー滞在中に改めて人一倍努力が必要だなと夫婦で感じたので、再び家でも仕事や勉強ができる環境を作るために早寝早起きをして1日の時間もっと有効に使うことにしました。


今日でまだ3日目ですが、今のところ「22時頃までには寝て、5時前には自然と目が覚める」というリズムになっていて毎日とても清々しいです。私の理想としてはわが子がまだ寝てくれている間に英語の勉強とネットちまちまを‥のつもりだったのにわが子も同じくらいにばっちり起きてしまうので、以前より1日がながーくなったのもの、私の方は今まで以上に自分の時間が無くなってしまいました。


でも、mikioさんの方は順調で毎朝ご飯を食べた後に2〜3時間ほど勉強やプログラミングする時間が取れるようになり、家族の時間もしっかり取ってくれるので嬉しいです。この調子で上手く早寝早起きが身に付くといいなー。とりあえず、明日も実行できれば3日坊主は逃れられます!