読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

食べておしゃべり、食べておしゃべりの休日。

海外生活

今日は昼から夜まで食べてはおしゃべりしまくりの休日になりました。


今回こちらに来てすぐにまさこさん、きよみさん、じゅんこさんと「子無しでご飯を食べに行こう!」と言う話が出ていたのですが、私の帰国数日前に念願の開催となりました。まさこさんおすすめのお店で大好きなタイ料理!Shana Thai Restaurantでランチをいただきました。大人だけだと何も考えずにからーいタイ料理が楽しめて嬉しかったです。どれもこれもすっごくおいしかったー!タイ料理好きの方にぜひおすすめしたいお店です。


ランチを食べ終わっても話は尽きず、場所を変えようとフローズンヨーグルトのお店yoogleに行きました。いつもこのお店の前を通るたびに「この名前ってGoogleとかけてるんだよなぁ」と思っているんだけど、本当のところどうなんだろう。


お会計は量り売りスタイルでみんなでわいわいしながらカップに盛るのが楽しかったです。フローズンヨーグルトはマンゴー、プレーン、チョコレート、ライチの4種類を盛りつけ、果物、おもち、ゼリーをトッピングしてみたのですが、よくばりすぎたせいで味がわからなくなってしまいました。なかなか難しいなぁ。


私が一人の時間を楽しんでいる間、mikioさんとわが子はRancho San Antonioでハイキングを楽しんでいたようです。


夕方までたっぷりおしゃべりを楽しんだあとはmikioさんとわが子と合流して、ちぎさんと晩ご飯を食べに行きました。ちぎさんおすすめのHunan Home's Restaurantは中華のお店だったのですが、油っこさもなく味も濃すぎずで食進みまくりでした。お昼も夜もおいしいお店を教えてもらうことができて大充実だなー。


ここでも話は尽きず、近くのスタバに移動しておしゃべりを楽しみました。すっごく楽しかった反面、別れ際にとても寂しい気持ちになってしまい、ちぎさんとおしゃべりながら大泣きしてしまいました。お友達と遊んで「今日でしばらく会えないね。」と話す時には毎回涙が出るのを我慢していたけど、今回は我慢し切れませんでした。東京も大好きだけど、シリコンバレーもすっかり自分の大切な場所になっているんだなと改めて感じた日になりました。