子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

片ちゃんと夏生さん。

今日は片山さんとまっちゃんと渋谷でランチ&ティータイムを楽しんできました。


ランチは数年ぶりにしゃぶ禅でしゃぶしゃぶをいただきました。最初はお肉が一皿だけのしゃぶしゃぶランチを注文したのですが、片山さんと私が「これじゃあ肉が足りない!」とぶつぶつ言って、食べ放題に変更しました。食べ放題にしてもお肉の質は変わらずうまー。個室のお座敷を利用したのにも関わらずお会計は一人4,000円とかなりお得感でいっぱいでした。子連れ大歓迎らしく店員さんもとっても親切だったし、また近々来たいなー。


まっちゃんとは定期的に会っているけど、片山さんとわが子が会うのは以前にわが家に遊びに来てもらった時以来約2年ぶりでした。最初は少し緊張していたわが子はしばらくすると片山さんのことを「片ちゃん!」と呼ぶようになり、片山さんはわが子にめろめろになっていました。目が!


店を出たわが子は私が差し伸べた手を振り払い、片ちゃんと手を繋いでいました。なんてことだ!


クロネコヤマトの配送所前にて。「あっ、ねこ!」、「おー、ねこちゃんがいるねー。」なんてやりとりまでしてすっかりお父さんみたいになっていました。まっちゃんは先にすたすた‥。ちなみに片ちゃん的にはこの体勢がかなり腰にくるらしい。


まだ時間もあるし、お茶をしていこうとカフェマメヒコに行きました。しかし、ここでもすっかり片ちゃんとわが子の世界が出来上がっていたのでまっちゃんと私は白目。


でも、そのおかげで私はのんびりティータイムを楽しむ事ができました。秋限定メニューのあかねの焼き林檎にアイスを乗せて超うまーい!!!とっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店なのに子連れで来れるマメヒコは貴重なお店です。


今日のわが子は全くベビーカーに乗らず、帰りは片ちゃんとまっちゃんを独占して渋谷駅まで歩きました。改めて見るとセンター街って全然幼児がいない!当たり前だけどものすごく浮いていました。


わが子はよほど2人のことが気に入ったらしく、わが子は「片ちゃんばいばーい、まっちゃんばいばーい。」「楽しかったね!またね!」等と言いながら電車の窓から手を振ったりしていました。テンションが上がり過ぎてこのまま家まで全くベビーカーに乗らず、私はぐったり‥。


今まではまっちゃんのわが子へのめろめろっぷりに笑っていたけど、片山さんはそのさらに数倍上をいくめろめろっぷりでまるで別人のようになっていて驚きました。幼女パワーおそるべし。片山さん、まっちゃん、また遊んでねー。