読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

風邪で苦しむ中、Kindle Touchがやってきた。

日曜の夜から家族全員で風邪をひいてしまい、私とわが子は引きこもり生活をしているのですがそんな中、シリコンバレーに住むサンタさんからmikioさんにKindle Touchが届きました。


デジタルガジェットが大好きなわが家だけど新入りはたまーにしかこないので、未来を感じさせてくれるKindleの仲間入りにテンションが上がりまくりです。シリコンバレーのサンタさん、本当にありがとう!!!


触ってみた感想は、電子ペーパーって超すごい!!!薄くて小さい、操作性の違和感も無い、目も疲れないしで驚くことだらけ!!!最初に触った時に「この画面の上に貼ってある紙はどうやって取るんだろうね?」と言ってしまったくらい紙みたいなんです。この写真でそれが伝わるでしょうか。


Kindle Touchは日本には出荷されていない貴重なアイテムということもあり小さくてかわいい箱を捨てるのがもったいなかったので、3ヶ月で退会してしまった某幼児向け教材のトイレちゃんシールを貼ってみたところ、予想以上にぴったりでした。あまりにもぴったりすぎてわが子はまたがりまくりです。このままトイレトレーニングになったらラッキーだな。


こんな馬鹿なことをしつつも、妊娠中で薬を飲めない私が一番風邪の症状が酷く、のどは痛いし、ごほごほ咳がでるし、鼻水だらだらで過ごしています。そんなこんなで、ここ数日でいただいたメールの返信が怠っていてすみません。お友達とのクリスマス会までには完治したいので、明日ものんびり引きこもります。みなさまも風邪にはお気をつけください!