子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

そろそろ過ごし方を変えてみる。(妊娠9ヶ月 32週6日)

気がつけば妊娠9ヶ月に突入してしまいました。なんだか急に出産間近感が出てきたので、3連休からは遠出や夜のおでかけは控えて過ごすことにしました。


今まで週末にお世話になることは少なかった児童館にも週末に行く機会が増えました。平日に比べるとぐっと人が少ないので家族でランチがてらお弁当を持って行くのもだらだら過ごせて気に入っています。


わが子は近所であればだいだいの場所を把握し始めたらしく、買い物などで駅の方までおでかけすると「こっちー!こっちー!」と必死に私を誘導して児童館に行こうとするようになりました。しかも、指示通りに進むと本当に児童館に辿り着くからすごい‥ 初めてそのことに気がついた時はめちゃくちゃ驚きました。


たまには寒さを我慢して公園にも行っています。近所の碑文谷公園にはわが子の大好きな動物が沢山いるので少しの滞在時間でも満足度が高いようでとっても助かっています。いい公園が近所にあってよかったー。


イベントがぎっしりの日々も楽しくて大好きだけど、最近のスケジュールを詰めすぎないのんびりした過ごし方も気に入っています。来週からは毎週妊婦検診に通う事になるのでさらに出産間際な感じが増してきそうです!