子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

雨の日のおでかけ。

今までは雨が降ったら「今日のおでかけはやめやめー!」と簡単に予定を変更できたけど、夏生さんの一時保育や幼稚園のことを考えると、雨=引きこもりというわけにはいかなくなってきたので、産後初めて雨の中子連れおでかけをしてみました。


夏生さんの雨の日ルック。夏生さんを出産した時にお祝いでもらった星柄のレインコートとレインブーツは夏生さんのお気に入りです。傘はすぐ壊されそうなので今のところキャンドゥで買った子供傘です。¥100なのに一部透明でちゃんと前が見えるようになっててなかなかいい!


目的地は碑文谷体育館で自宅から徒歩数分の場所です。しかし、夏生さんは水たまりを見つけるたびにピッチャンピッチャン‥ 寄り道しまくりで通常の倍以上かかって歩きました。


私は春生さんを抱っこしていたので、「途中で抱っこできないよー。頑張って!」と励ましながら何とか目的地まで辿り着きました。真っすぐ傘を差していられるか、最後まで歩けるかなど心配ばかりしていたけど、寄り道しながらもちゃんと車に注意しながら歩く事ができてちょっと感動してしまいました。成長してるなー。


夏生さんが頑張って歩いたのは通い始めたばかりのリトミックに参加したかったからです。毎日のように「またリトミック行こうね!」と言うくらいハマっていて、行くと1時間めーいっぱいはしゃいでいます。帰りの道のりも頑張って歩けたし、今後もよほどお天気の悪くない限り参加したいです。雨の日が楽しくなるように自分用のかわいい傘を買おうかな。