子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

親子スイミングはじめました。

今日から夏生さんと近所のプールで行われている親子スイミング教室に通い始めました。


去年の夏まではコナミスポーツクラブキッズスクール運動塾に通っていた夏生さん、私が妊娠して行くのが面倒になったからという理由でスイミングに行けなくなってしまっていたので、前日に「プール行こっか!?」と話したら「わー!行く行くうぅー!」とすごく楽しみにしていました。


泳ぐのは子供がメインで親は補助的な位置付けだと思っていたので、「少しは自分の運動にもなればいいな。」程度にのんきに構えていたら、先生から「では、お父さんやお母さんたちにお手本を見せてもらいましょう!」と指示があり、思わず「えー!」と声をあげてしまいました。


泳ぐのが苦手な私にとっては辛い辛い‥ 泳ぐ順番になるたびに夏生さんに「お母さん、ちょっと溺れてくるから待ってて。」と情けない声かけをして泳いでいました。大人にもしっかり指導してもらえるのでこれを機に少しは上達したいものです。


夏生さんは約1年ぶりのスイミングにご機嫌で、雨にもめげず歌いながら休まず歩いて帰りました。産後は2人だけの時間が無くなってしまっていたのでじっくり向き合う時間ができて良かったです。家でお留守番だったmikioさんと春生さんもじっくりいちゃいちゃできたみたいだし、お互いにとって良かったなー。


ダイエットスタートから8日目。体重-1.1kg、体脂肪率-0.5%になりました。スイミング効果で体脂肪率が減りますように!