読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

感動の昼寝。

生活 子育て

ついに関東も梅雨明けしたそうですね!今日は昨日に引き続きテットーひろばに遊びに行ってきました。


午後には最高気温34度というげっそりしそうな予報だったので、朝一番で到着して夏生さんに思う存分遊んでもらいました。朝一番に来ると空いてていいな。でも、この数十分後にはどんどん人が訪れて大勢の人で賑わっていました。さすが夏休み!


帰宅後、なんと夏生さんが家でお昼寝してくれました!家でお昼寝したなんてたぶん今年初めてだったと思います。もしかして1年ぶりくらいかも‥ あまりに久しぶりすぎて感動です。旅行中は毎日早起きして涼しいうちに思いっきり遊ばせていたのでお昼寝をしてくれていたけど、帰ってきてからもその流れが続いてくれて嬉しいです。



夏生さんにお昼寝してもらえると私の気分がだいぶ違います。ほんの1時間でも一息つけるのがありがたい!暑い中、まだ小さな春生さんを連れ回すのも申し訳ないので、夏の間は早い時間からおでかけして午後はお昼寝できるようにリズムを作ろうと思います。しばらくの間、早寝早起き頑張ろう!