読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

3歳を迎えた記念に三才駅に行ってきた。

生活 子連れスポット

今日は長野市内をぐるっとドライブがてら、お友達に教えてもらった三才駅に行って来ました。


JR信越本線三才駅。その名前にちなんで3才を迎えた子供たちが沢山訪れるそうです。


小さな駅は3才児歓迎ムードでいっぱいです。車をどこに止めようか迷っていたところから「3歳の記念ですか?車はここに止めていいですよ。」なんて声をかけてもらったりもしました。


記念入場券を購入すると駅のホームに入って記念撮影をすることができます。


台紙にはスタンプを押したり写真を貼ったりすることもできます。


子供サイズの駅員さんの帽子を貸してもらい、夏生さんはすっかり駅長さん気分です。電車のお客さんに手を降ったり。


車掌さんと安全確認をしたりしていました。ちなみに帽子は女の子バージョンもあります。


駅名の看板の前でキメポーズ!3才のお誕生日を迎えたいい記念になりました。近くに善光寺などの観光スポットもあるのでぜひぜひおすすめのスポットです!


▼2015/3/25 追記:3年後に再び訪れてみました。fal.hatenablog.com