子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

1年ぶりにアソボーノ!に行ってきた。

今年のお正月にアソボーノに行ったのを夏生さんがずーっと覚えていて、「またアソボーノに行きたいね!」と何度も言っていたので約1年ぶりに行ってきました。


まずは前回と同じ場所で記念撮影をしてみることにしましたが、このポーズはいったい‥


約1年前、1月4日の夏生さんと比較してみるとこちらの方が随分初々しい感じがします。


水道橋駅についてからのんびりランチを食べて遅めに向かったけど、3連休中日ということで入場待ちの行列ができていました。


幸いタイミングよく15分ほどの待ち時間で入場すること事ができました。入場規制があるおかげで、それほど混雑している感じはなく過ごしやすかったです。


夏生さんはmikioさんと私のことはほぼ無視して一人で勝手に遊んでいました。「写真撮るよー!」と明るく話しかけても完全にスルーです。


一方の春生さんは初めてのアソボーノに大興奮でした。


児童館では怖がっていたボールプールもへいっちゃらで自ら入っていました。


こちらの声かけにもかなり反応がよく楽しそうにしてくれるので写真の撮りがいがありました。嬉しくて鏡越しにツーショットを撮ったりしてみた。


朝から一睡もしていなかったのに眠そうな気配もなく、熱心にあちこち研究していました。よほど楽しかったようです。


真っ暗になるまでしっかり遊んで、最後は東京ドームシティのイルミネーションを楽しんで帰りました。初めて見たけどかなり綺麗で夜の遊園地にも行ってみたくなりました。


余談ですが、行きと帰りと2度も夏生さんにやや怒ってしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。仲良しの日からまだ2週間も経ってないのに!!!クリスマスこそは平和に過ごしたいと思います。たぶん。