読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

パティスリー ジュンウジタのケーキでバースデーイブ。

明日はmikioさんの35歳の誕生日ということでケーキとジュースでささやかなお祝いをしました。


バースデーケーキはダイエー碑文谷店の裏辺りにあるPatisserie JUN UJITA(パティスリー ジュンウジタ)でお願いしました。オーナーの宇治田潤シェフは、鎌倉のパティスリー雪乃下でシェパティシエを勤め、日本のパティスリーサダハル アオキ パリの立ち上げなどを手掛けた有名な方だそうです。


パティスリー ジュンウジタのケーキをいただくのは今回が初めて!mikioさんが食べたがっていたチョコレートのショートケーキを作っていただきました。甘すぎなくてうまーーーー!ぺろっと半ホール近く食べてしまいました。学芸大学付近で好きなケーキ屋さんといえばリュードパッシーだったけど、同じくらいお気に入りのお店になりました。マカロンとキッシュも購入したので食べるのが楽しみです。


プレゼントにはMission Workshopというブランドのサイズの拡張できるバックパックをプレゼントしました。とっても気に入ってもらえたようで良かったです。明日のお誕生日当日はいつか一緒に行きたかった俺のシリーズの新店舗「俺のやきとり」に行ってきます!おいしいもの続きでうれしいなー。