子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

俺のやきとり 蒲田店に行ってきた。

mikioさんのお誕生日祝いディナーは1月7日にオープンしたばかりの「俺の〜」シリーズ第4弾 「俺のやきとり 蒲田店」に行ってきました。俺のやきとりではミシュラン2つ星の高級料亭「紀尾井町 福田家」の元シェフたちなどが作る一流の味を激安でいただく事ができます。


私にとっては3店舗目の「俺の〜」シリーズ、初の子連れでの訪問です。以前に俺のフレンチ GINZAの様子を熱くお伝えしましたが、その後すぐ俺のフレンチ Table Takuも行っていました。そちらの様子をお伝えするのはさぼってしまったけど、同じく激しくおすすめです!


電話で予約をした際に早いときは10分ほどでスペシャリテが無くなってしまうと聞いたので、一番早い16時に予約を取りました。子供たちを満足させるべく立ち寄ったタイヤ公園で盛り上がり過ぎてしまったので、早足で向かって到着したのはぎりっぎりの3分前!お店の前には立ち飲み席を狙う人たちが並んでいました。


開店と同時にまず予約していた人たちがテーブル席に案内されます。予約の無い場合はこちらの立ち飲み席になります。


案内していただいたテーブル席は広々ー。やっぱり予約しておいてよかったです!


掘りごたつ式のお座敷席もありました。


まずチェックしたのはもちろんスペシャリテです。食べたいのは「全部!」と言いたいところだけど、今までの経験上かなりのボリュームであることが予想されたので慎重に選びました。


その他のメニューも期待を裏切らず激安でした。¥380、¥480 ‥ 一番高くても¥780と安心の居酒屋価格です。


銀座の名店「鳥繁」で30年間勤めたというシェフが手掛けるやきとりはさらに激安の1本¥58!! 1本¥100でも安いと感じるのにこの破格っぷりはすごいです。さすが俺シリーズだー。


スペシャリテと同じくらい気になっていたのがお刺身!すごいボリュームとの事前情報があったので3点盛りをお願いしました。


というわけで、まずはお刺身3点盛りです。3点のはずなのに1,2,3,4,5,‥となんと15点盛りが出てきました。そして、お味はもちろん新鮮でうまうまー!毎朝、築地から仕入れる新鮮な魚介類を使っているそうです。これでお値段は¥880なんて信じられません。


オマール海老を贅沢に1匹どーんと使った。オマール海老 2つの調理法で 〜胡麻クリーム焼&サラダ仕立て〜 は海老好きにはたまらないー。爪の部分の大きな身もごろっと入っていて感動しました。こんな高級料理をちまちま食べなくていいなんてとっても贅沢な気分です。


もうこの時点ですっかり忘れていましたが、ここはやきとりのお店でした!というわけで、やきとりの登場です。もちろんこちらも鮮度の高い食材を使っていて、炭火で丁寧に焼き上げられています。それがどれを食べても1本¥58!もう一本数百円するやきとり屋さんに行かなくてもこの満足感が得られるなんて幸せすぎる。


極上タラバの黄金焼きはソースが絶品でした。普段そうそう食べないものなので、何を使っているのかわからないけどとにかくうまい。このソースは残さずタラバガニの身にからめて食べるのをおすすめします。


フォアグラが食べたくて頼んだ、フォアグラの醤油マリネ&牛ロース八幡巻き。でも、私的には牛ロース八幡巻きの方がヒットでした。牛ロースで巻かれた葱が甘くてとろとろなのです。


海老芋と雲子の黄身揚げ〜カプチーノ仕立て〜 は雲子の天ぷらがふわっふわでうまーーーい!雲子(くもこ)とは白子のことです。カプチーノ仕立てのソースとからめていただくのがたまりませんでした。


海老好きなのでもっと海老が食べたくなって、天然大車海老の天ぷらもいただきました。大きな天然車海老を3本使って¥480!あつあつぷりぷりでおいしかったー!


最後はデザート!おなかいっぱいでもぺろっと食べられてしまうくらいおいしいかったです。卵とミルクをたっぷり使ったとろとろプリンは料理長が毎朝一から手作りしているそうです。


mikioさんが選んだ抹茶ガトーショコラはさらに絶品!¥290というお値段ではぜーったいにいただけないお味です。思い出すだけでまた食べたくなるーーーー。デザートだけでも食べに行きたいなぁ。


やきとり大好きな夏生さんもしっかり一緒に楽しむ事ができました。よほどおいしかったのか、「なっちゃんの誕生日は俺のやきとりに来ようね!ね?」と言っていました。このまますごい贅沢な子になってしまったらどうしよう‥


生後11ヶ月を過ぎた頃から急に食べっぷりが良くなった春生さんもがつがつ食べていました。もうこれは離乳食ではない。


mikioさんも私も禁酒中なので飲み物はソフトドリンクだけでしたが、お酒類も激安でした。2時間めーいっぱい贅沢な料理を食べて、食べて、食べて、気になるお会計は¥9,063でした!!!今回も安すぎるーーー。


階段を下りると立ち飲み席は大賑わい!落ち着いた2階のテーブル席とは別世界の混雑ぷりで、外にはまだまだ沢山の人たちが並んでいました。


平日はやきとりのみお持ち帰りができるそうです。近所の人がうらやましすぎる!


ちなみに子連れで利用するにあたり、たばこの煙を心配していたのですがその心配は全く無しでした。なぜなら訪れた人たちはみーんな出てきたごちそうたちを食べるのに夢中でたばこを吸っている暇などなさそうだからです。


というわけで、俺のやきとりもお得感いっぱいでおすすめです!今度はお友達とわいわい宴会しに行きたいなー。