子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

幼稚園1学期おつかれさま会。

いつもお世話になりまくっているあやちゃんがまたまた集合をかけてくれたので、お言葉に甘えて総勢11人でおうちに遊びに行ってきました。


毎回同じメンバーなので、「私は○○担当!」とさっと担当が決まってあれこれ持ち寄りました。あやちゃんがパンとデリを作ってくれるおかげでいつも豪華なパーティになっています。


あやちゃん親子を含めると14人もいるので、年少さんたちはピクニックスタイルで食べました。毎度の事なのでもうすっかり馴れている様子でみんな大人しく食べてくれました。


お腹いっぱいになったあとは大騒ぎ。家中におもちゃを散らかしてあっちこっちと動き回っていました。


「はい、いい顔してー。」とカメラを向けるとしっかりポーズを決めるようになった女の子たち。こんなポーズどこから覚えてくるんだろう!?


女の世界に入り込めなさそうな様子の男の子たち。前半はしばらくこんな感じだったけど、後半は一緒になって大騒ぎしていました。


たまにいることを忘れてしまいそうな1歳児たちも年少さんたちに負けじとしっかり遊んでいました。


集まる理由はなんでもよかったのですが、「幼稚園1学期おつかれさま会という」理由をつけてホールケーキをいただきました。大好きなトシヨロイヅカジョトォのケーキが同時に食べられるなんて贅沢過ぎる。


子供たちは思う存分食べて、遊んで!母たちは思う存分食べて、おしゃべりして!の幸せなひとときでした。いつもはみんな一斉に解散だけど、直前で春生さんが寝てしまったので私たちだけ少し長めにお邪魔しました。あやちゃん、今回も本当にありがとうー。毎度お世話になりすぎて申し訳ないので、近々わが家でおもてなしさせてね!