子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ちもとのかき氷の行列がすごい。

夏になると「絶対に食べたい!」と思う食べ物の一つに都立大学にある和菓子屋さん ちもとのかき氷があります。年々その人気は高まっているようですが、久しぶりに食べに行ってその人気の高さに驚きました。


ちもとは都立大学の駅から徒歩5分ほど、目黒通り沿いにあります。和菓子がたっぷり入った絶品のおまかせかき氷については過去のエントリーで詳しく書いていますのでそちらをご覧下さい。


事前にTwitterやブログなどで下調べをして、「今年は開店前に行かないと食べられない!」ということがわかったので、開店時間の20分ほど前に向かったのですが目黒通りを渡る前にながーーーーーい行列が見えて絶望しました。9:40でこの行列!!!もはや聞くまでもないですが、念のためお店の方に聞いてみると「本日分はもう受付できません。」と言われてしまいました‥


受付が終わった後は、指定された時間に来店するというシステムなのですが、最終回は18:00と気の遠くなる待ち時間です。それでも食べたいと思えてしまう、ちもとのかき氷!どうしても今年1回は食べておきたいー!今年は9/17(火)までやっているそうなので、近々平日に子連れで再チャレンジしようと思います!