子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

体調不良はもうこりごり。

「年内はもう絶対に体調を崩さない!」と誓ったのに、また風邪をひいて引きこもりがちな週末を過ごしていました。今年何度目の風邪かもうわかりません。


私の負担が少しでも減るようにと、夏生さんとmikioさんがご飯を作ってくれました。パンケーキなど簡単なものだったけど、何もしなくていいというだけで本当に助かります。


最近の夏生さんは食事のたびに洗い物をしたがります。脱線して水遊びになっていることもあるけど仕上がりはなかなかで、汚れがひどいものでなければ二度洗いする必要がないくらいにきれいに洗えるようになりました。食洗機+夏生さんで洗い物がほとんど片付けられそうです。


添い寝したせいで昨日は夏生さんも風邪気味になっていたけど、今朝には症状が落ち着いて元気に登園できました。ひどくならなくてよかったー。


春生さんは鼻水がたらたら出ているもののすこぶる元気です。私が体調を崩したせいで、脱臼の治療が完治していないmikioさんに公園に遊びに連れていってもらうはめになり申し訳なかったです。色々と協力してもらえたおかげで早く復活できたのでしばらく頭が上がりません。