子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

おせち作りに奮闘した元旦。

あけましておめでとうございます!大晦日に遊びほうけていたせいでおせち作りが間に合わず、今日は昼過ぎまでおせち作りに追われていました。新年早々先が思いやられます。本年もどうぞよろしくお願い致します。


午前はmikioさんのフリータイムだったので、午後はちょうど遊びに訪れたふぁる父と夏生さんと一緒に駒沢公園にでかけてくれました。夏にアメリカで買ったアリエルの凧を「お正月になったら揚げるの!」とはりきっていた夏生さんは2時間以上も凧揚げをしていたそうです。


春生さんと2人で過ごせたおかげで夜にはしっかり体力も戻ったので、用意できたおせちで新春パーティを開催しました。料理を用意することに気を取られすぎて、重箱も無いし、お正月っぽい装飾もないけど、なんとなくそれっぽくなって喜んでもらえてよかったです。今年はお正月に使える和食器を買い揃えたいな。


メインは大晦日の夜に安さに釣られて衝動買いした、鯛。閉店間際だったので下処理が頼めず下処理に苦戦していたけど、テーブルの上がちょっと華やかになったので買ってよかったです。初めて挑戦した姿焼きでしたが、自分で作れるという自信が付きました。


夏生さんは、ふぁる父にお年玉までもらってご満悦でした。初めてのお年玉、大切に使ってほしいものです。春生さんの分ももらってしまったけど、そちらは「お母さんが貯金しておいてあげるから。」というお決まりのパターンにしようと思います。今日は一日忙しくひきこもりしてしまったので、明日は初詣がてら、おでかけを楽しんできます!