子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

目黒雅叙園のお正月イベント MIYABI遊園2014に行ってきた。

2日は赤坂の日枝神社への初詣と銀座で家族新年会をしてまったりと過ぎたので、お正月最後の日は目黒にある目黒雅叙園のお正月イベント MIYABI遊園2014でめーいっぱい遊んできました。


目黒雅叙園は目黒駅から徒歩3分ほどのところにあり、無料の送迎バスもでています。ちなみに、目黒雅叙園アルコタワーの中にはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が入っていて、ディズニー好きの夏生さんは喜んでいました。


一歩中に入ると都会であることを忘れてしまいそうな空間が広がっています。子連れだと浸っている暇などありませんが景色を見ているだけでも気持ちがよいです。


エントランスにはお正月らしい豪華な装飾がいくつもあり、期待が高まります。


ガラスドーム越しに滝のある日本庭園を眺めることができるカフェラウンジには思わず「おーっ!」と声が出てしまいました。写真ではこの眺めの良さがいまいち伝わらないのが残念です。


ホテルの建物の中に日本家屋の建物が!こちらは料亭のようです。こんなところで食事してみたいなー。


5階まで吹き抜けになっていて、とても開放感があります。エレベーターからの眺めも最高!


スタンプラリーをしながら宴会場に進むと、日本のお正月を満喫できるイベントが沢山行われていました。獅子舞、大道芸、書道パフォーマンスなど、日によって様々なイベントが行われているそうです。


新年の運試しにと参加したビンゴゲームは10枚も購入したのに惨敗でした。雅叙園のペア宿泊券やディナー券、高級和牛肉、ワインなどなど豪華賞品の山だったのに!たまたま2組も友達家族が来ていたのですが、全員はずれ‥ 「でも、こんなに豪華ならまた来年も挑戦したい!」と盛り上がりました。


一番楽しかったのは、東関部屋の餅付き大会です。観客も一緒になって掛け声をかけたり、勢いよすぎて餅がうすから餅が飛びだしそうになったりと、大盛り上がり!元 高見盛も参加して大迫力のお餅つきでした。


振る舞い餅をいただいたのですが、春生さんにあげないわけにはいかないと、春生さんは急遽おもちデビューでした。一口だけのつもりが、「ぎゃーっ!」と泣き叫んでがっつり奪われました。事故にならなくてよかった!


午前中から行ったにも関わらず、内容が盛りだくさんすぎて全て回れなかったのですが、凧作り、書道などのワークショップ、乳幼児のためのプレイスペース、縁日コーナーなどもありました。


寒さの心配をせずに素敵な空間でお正月イベントを満喫できる目黒雅叙園は、お正月の子連れおでかけにかなりおすすめです。来年のお正月もまた行こう!