子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

親子2人でディズニーランドに行って来た。

冬休み最後の週末はmikioさんに春生さんとおでかけしてもらい、私は夏生さんと2人でディズニーランドに行ってきました。2人だけで訪れるのは初めてでしたが、4歳になり一緒に楽しめることがうんと増えたので、また2人だけで行きたくなるほど充実した1日でした。


今回、一番気にしていたのは寒さです。いつも開園を待ちするので、その間に夏生さんが疲れてしまわないように完全防備で向かいました。カイロなど寒さ対策グッズをいくつか用意したのですが、「これは持ってきてよかった!」と思ったのは、100円ショップキャンドゥで買った袋入りコンパクト座布団です。小さな袋に入った折りたたみ式の厚手のシートで、開園待ちやパレードを見る時におしりの冷えを感じずに座れて助かりました。


いつもは開園と同時に一番人気のアトラクションのファストパスを取りに急ぐのですが、今回はなるべく疲れないように気を使って身体を温めるためにクリスタルパレス・レストランに行きました。朝ご飯を食べてしまうとレストランに行けないので、開園待ちの間にカロリーメイトをちょこっとシェアして、待ちに待った朝ご飯!朝限定メニューのミッキーのパンケーキに夏生さんは大喜びでした。



朝一番にこのレストランに訪れたのにはもう一つの理由があって、開園から90分間の間にプーさんたちに囲まれて朝食をとることができるからです。一つ一つのテーブルに各キャラクターが必ず1度は回って来てくれるシステムになっています。※パーク開園が10時の日には実施無し。


プーさんたちとのグリーディングに食事そっちのけで親子でデレデレ。夏生さんと一緒に写真を残したい時はキャストのお姉さんに撮影をお願いしました。


夏生さんには内緒でノートとペンを用意しておいて、サインもお願いしました。この手でペンを持てるのかな?と気になっていたキャラクターもすらすらとサインを書いてくれて、夏生さんも興味深々でした。


ラビット、ピグレット、ティガー、イーヨー、プーさんのサインが揃いました。どのキャラクターも個性が出ててかわいい!


贅沢な朝のひとときを過ごした後は、めーいっぱいアトラクションやパレードなどを楽しみました。2人だけだとさほど意見も別れずサクサク回ることができました。


一番盛り上がったアトラクションはスプラッシュ・マウンテンでした。
夏生さんが靴を履いた時の身長が90センチになったものの、春生さんがいると一緒に乗れなかったので今回初めて挑戦しました。


「楽しかったよー。」と言ってはいたけど、あとで落下時に撮影される写真を見たらすごい顔をしていました。4歳でもこんな顔するんだな‥ 疲れた時に見るとじわじわきます。


最後に今回楽しんだアトラクションなどをまとめておきますので4歳児とおでかけする方の参考になれば幸いです。帰り道の子供の睡魔+ぐずぐずに対応できる体力だけ残しておけば、閉園時間ぎりぎりまで遊べますよー。


▼アトラクション
イッツ・ア・スモールワールド
スプラッシュ・マウンテン
キャッスルカルーセル
シンデレラのフェアリーテイルホール
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
白雪姫と七人のこびと
ホーンテッドマンション
キャプテンEO


▼キャラクターグリーティング
ミッキーの家とミート・ミッキー


▼パレード/ショー
ハピネス・イズ・ヒア
ワンマンズ・ドリーム2 - ザ・マジック・リブズ・オン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ハピネス・オン・ハイ