子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

100円ショップでディズニーDVDを買ってみた。

100円ショップCan Do(キャンドゥ)でディズニーDVDが売っていたという話をお友達から聞き、どんなものか買ってみました。


いつ頃に発売されたのかはわかりませんが、わが家の近くにあるキャンドゥには最近入荷したようです。ほとんどの商品が売り切れで、3タイトルしか在庫がありませんでした。購入したのは「白雪姫と七人の小人」と「バンビ」です。


パッケージは簡単な厚紙ですが、DVDはイラストがプリントされていてかわいいです。


音声と字幕は日本語、英語、韓国語から選ぶことができます。最初は音声を英語にしたので気がつきませんでしたが、「白雪姫と七人の小人」で日本語を選ぶと、「白雪姫と七一寸法師」という謎のタイトルになってしまうので、のっけから不安になりそうです。


とはいえ、本編は全く問題がなく、子供たちは真剣に観ていました。音声を日本語にしても歌の部分だけは英語になってしまうけど、100円でディズニー映画が何度も楽しめるなら充分だと思います。


ちなみに以前に300円ショップCouCou(クゥクゥ)で見つけたディズニーDVDは、パッケージがハードケースで300円には見えません。予算が少額な子供のプレゼント交換などにおすすめですよー!